あわただしく南へ!

かなりお酒を飲んでも2日酔いということはないのですが、この日はホテルで目覚めるとちょっと様子がおかしい?2日酔いの症状ではないのですが、おなかが痛かったりしてあれ?ってな感じです。飛行機に乗る時間は刻一刻と迫ってきます。

どうしてこんな低い場所に梁があるのか不思議なホテルを後にし

外気に触れると気分がまぎれるかと思って歩いたのですが、さしたる変化なく・・・
エアポート快速に乗るとより辛さが増してきて、変更不可の航空券ですが、この体調では到底搭乗できるような状況にはなく、チェックインカウンターで申し出ようということばかり考えていました。しんどくてもお土産は買って帰らないといけませんので、ぱぱっと選んで、さあチェックインカウンターで相談しようと思ったその矢先に、あるものが目に飛び込んできました!
ソフトクリーム!
冷たいものを食べたらちょっと気分変わるかな?という気持ちで買い求めて食べると・・・
この予想が的中しました。嘘みたいにしんどさが霧散していき、万全ではないけれど、これなら搭乗は大丈夫かな?という状況に落ち着きました。
というわけで無事にチェックインをして、初めて新千歳のサクララウンジに入ってみることに。

伊丹も那覇も大体同じテイストですが、窓に面している部分が大きいだけあって新千歳は開放感が大きいな~というイメージでした。
タイミングよくA350の習熟飛行の光景も目にすることができました。
しんどいままだったらこんな余裕は持てなかったでしょうね・・・

便によって普通席と価格の逆転現象を生じていたクラスJにしていたのも、不幸中の幸い。JALのセーフティーデモ、これがこのバージョンの見納めでした。

雪国ならではの黄色い標識に導かれて、離陸

どうにか帰ってくることができました!


飛行機の搭乗できるのも健康があってこそだと痛感した次第です。
特に、一人で行動する時はなおさら注意しておかないとなということを思わされました。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お仕事, スイーツ, ワンワールド, 乗り物, 出張, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です