お次は北へ!

異国情緒を楽しんで間もなく、今度は仕事で北に旅立つことになりました!

相変わらず工事真っ盛りの伊丹空港。

完成が楽しみな反面

その暁にはパタパタ式の表示板も役目を終えると思うと寂しくもあり、複雑な胸中です。

しばしラウンジで休憩するのですが、どうもこのJALのラウンジは閉塞感が強くてあまり好きになれない感じ。羽田はJALが圧勝だと思うのですが、ホームグラウンドの伊丹に関してはANAが圧勝だと思います。

なんて思いながら搭乗時間がやってきました。

札幌へ!JALはB737-800がデフォルト。

幹線ですので、160名程度の機材はほぼ満員!非常口故、足元は広いけれどナローボディーに満員近くっていうのはものすごく圧迫感を覚えます。
A350やB787を投入して、一部路線はB737を767に機材大型化しているケースも見受けられるので、この路線もそうなればいいなと思わされます。
大阪は雨模様☂
ですが、上空に上がると青空がお出迎え

ですが新千歳も雨模様☂

JRで札幌まで移動し

この日は出発地も目的地も雨だと分かっていたので、折り畳みじゃない傘を持参。

濡れている傘を機内に持ち込むことが憚られたので預け入れ荷物にしたら・・・

微妙なカーブがついて戻ってきたのことが札幌駅を降りてから判明(*_*)
少し時間に余裕を持たせていたつもりだったので、ホテルに荷物を預け

会場に向かいます。

この時期、京都はまだ30度を超す暑さでしたので、かなり涼しく感じました。
が、この日は何故だか間違った時間で思い込んでしまっており、会場につくともう始まっている状況でした。涼しいどころか冷や汗をかく羽目に(*_*;
遅参という何とも恥ずかしい思いをしたわけですが、仕事面ではいろいろなことを目にして耳にして、今後の指針になるいい時間を持てました(*^_^*)
懇親会にも参加させて頂き

さらにいろいろと・・・

どうしても札幌に来ると夜が遅くなってダメですね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, JAL, おいしいもの, おでかけ, お仕事, ご当地, マイレージ, ワンワールド, 乗り物, 出張, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です