お盆休みのプチ遠出

今年のお盆休みは9日と近年になく長いお休みでしたが、今日でオシマイ。
昨日アップした一大イベントの後処理の仕事で、期限の定められたものがあるので、
お休みと言いながら、長短合わせると半分くらいは職場に出入りしていたような気がします(*_*;
というわけで、遠出することなく職場に行くかダラダラと過ごしていたのですが、一日だけちょっとお出かけしてきました(*^^*)
お久しぶりの神戸まで

ここから送迎バスに乗ったのですが、積み残しが出る状況で危ないところでした(*_*;

日帰りでよさげな場所ないかな?と探していた出ていたのがこちら!
みのたにグリーンスポーツホテル http://minotani.jp/
温泉に魅力を感じました!
こちらからセットのプランがあったので少しお得に楽しめたかな?

ついてすぐ、テニスコートを借りてテニスに興じました!

この暑いさなか正気じゃないとも思いましたが、山間なので暑いには暑いけれど、時折吹く風が心地よく1時間でしたが、楽しませてもらいました(*^^*)
その後、プランに含まれているお昼ご飯のラーメンを頂きました!

失礼ながらそれほど味には期待してませんでしたが、普通にラーメン屋さんで頂くくらいの美味しさ!ここだけでしか食べられないのはちょっともったいない感じ!
期待して失望するより、期待せず喜びに巡り合うっていいですよね(*^^*)
お腹も満足した後は、いよいよ温泉へ♨
ラジウム泉ってあったかな?
上がってくるとお肌がスベスベしていいお湯を堪能できました(*´▽`*)
露天風呂もあってゆっくり楽しめるのですが、屋外は地面が熱せられて湯舟に浸かるまでに足裏をやけどしそうな感じだったのが残念(*_*;
まあ、この時期は仕方ないですね・・・
帰りもバスで三宮まで送ってもらいますが、まだ時間があったので、畳敷きの休憩所でまったりと!
利用する前にホテルに問い合わせをさせてもらったのですが、応対くださった方は皆さんとても感じがよくて、実際利用した際も、その印象は変わらず!
テニスをする際に着替える場所がなかったので、相談すると別の用途で利用する部屋を快く貸してくださって、ありがたかったし、やっぱり何事も人だと思った次第!
そのフロントの端に、水色のカエルが!
自然ではその色が災いしてなかなか生きていくのはシビアらしいけれど、幸運のカエルだそう(*^^*)

そのお隣にはモリアオガエルが!アマガエルじゃないカエルって久しぶりに見たような?

こうしてじっくり見てみると、可愛らしい顔をしてますね~
スポーツで運動不足気味の身体を動かし、ラーメンの思わぬうまさに舌鼓を打ち、いいお湯に浸かって、カエルに癒されて!
なかなか楽しいプチ遠出でした(*^^*)
長くなったので、帰り道のお話はまた別の投稿で!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, ラーメン, 国内, 思うこと, 旅行, 日記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です