ノスタルジーに包まれて

三宮からは阪急で帰ります!
そうか、正式名称は三宮ではなくて神戸三宮でしたね・・・

梅田も大阪梅田に、河原町も京都河原町とい駅名に間もなく変わりますが、三宮だけは一足お先に改称されてたのでした。やや乱暴な例えですが、あなたの名前、読みにくいから読みやすい名前に変えなさいと言われて改名するのと同じで、駅名も相応の理由があってその名前になっているはずだから、安直な改名はやっぱり違和感を覚えます・・・
そのまま京都に戻らず、梅田で夜ご飯を食べて帰ることになりました!
急遽予定変更となったので、以前から気になっていたお店にすることにしました。
今は殺風景になってしまった梅田駅のコンコース。
かつて豪華絢爛だったコンコースのシャンデリアと壁画が阪急百貨店のレストランで第二の人生を歩んでおり、そちらにお邪魔してみたかったのです!
それがこちら

せっかくの荘厳な雰囲気が下品なピンク色の照明でスポイルされているのが勿体ないけれど、以前の梅田駅を思い出させるこの空間は素敵です!
そんな場所で飲むビール🍺、旨しです。

https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/restaurantguide/restaurant01.html/
ビアガーデン形式で、こんな魅力的な空間もあったのですが

やっぱりこの日は、中の雰囲気を楽しみたかったので、これはこれで正解だったかな?
ノスタルジーに浸れて満足でしたが、肝心のお料理はアイテムが少なくて残念(*_*;
次はビアガーデンスタイルじゃない時にお邪魔してみたいと思います。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, お値打ち!, ビール, 乗り物, 思うこと, 日記, 電車 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です