厳戒態勢

まだしばらく6月のお話になります。もうしばしのお付き合いを!
6月27日、この日からG20のサミットが開幕していよいよ警備も厳しくなるということですが、そんな日に出張でした(^-^;
伊丹から出発ですが、身体も疲れてるしリムジンバスで行こうと京都駅で並んでいると…

いきなりジャブを打たれた感じです(>_<)
運転士さんも盛んに定時運行が云々とアナウンスされています。そんな中伊丹に近づくと…

伊丹空港は大阪府警・兵庫県警のほか、北海道軽、栃木、福島、石川各県警の担当だったようです!
バスは定時運行で到着はしましたが、すんなりとは入口には入れません・・・ 搭乗券を見せてようやく一か所に制限された入口からようやくロビーに入ることが出来ました。

いつもの入り口はご覧の通り閉鎖中。
ですが、館内に入るとまあ日常の光景が広がっていました。

そそくさと機内に入り

離陸。先日とは違って途中の誘導路からのいつものパターンでした!

羽田へは左の窓際が定位置ですが、この日は右側に!おかげで

この画面じゃ判別できないけれど、アメリカの政府機や今からサミット本番の大阪市街

羽田到着前の東京ゲートタワー
などいつもと違った景色を楽しませてもらいました!
前回の出張の反省から、時間に少し余裕を持たせて羽田に到着したので、アライバルラウンジ代わりにパワーラウンジで小休止。

そして、お馴染みの大宮へ到着しました。

ちょうどお昼になったので、以前から興味のあったこちらのお店

伯爵亭でナポリタンを!

ナポリタンは大宮名物らしいのですが、鉄道の町ゆえに鉄道に携わる人たちが手軽に食べられるためにというのが発祥だそう。結構なボリュームで満足でした。

店内もなかなか趣があって、また機会があったら立ち寄りたいですね~
無事仕事も終わって、大宮を後にします。

いつもなら時間に余裕を持たして関空行の最終の飛行機を予約しますし、この日もそうだったのですが、この日はサミット。関空についてもこの日はリムジンバスが全面運休で帰る手段を失ってしまい。JALに相談すると、本来変更不可のチケットだったのですが変更かもしくは払い戻し対応をしてくださることになり、新幹線で帰ることにしました。

僕には新幹線はレアな光景🚅


これまたなかなか利用機会のないこのカードなら、ひかりグリーンがお手軽なので、ちょっと贅沢して(*^^*)

たまには新幹線もいいかな?
なんて思ってたら、名古屋近辺で雨が強く降ってのんびり帰るところがよりのんびりになってしまってちょっと閉口しましたが・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, お仕事, ワンワールド, 乗り物, 出張, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です