SET ME FREE! 2

翌朝、宿で軽い朝食を食べてから

散策を楽しみました。
ロケが!何だったんだろう?ドラマとか映画何だろうね~

朝なのでまだお店は開いていないのですが、この界隈をブラブラ歩くのが好きなんですよね~。もう2世代前になった昭和がここにはまだ存在する感じがして!

そのまま、やちむん通りまでやってきました!

一時期、とある作家さんの食器を沖縄に来るたびに買い求めていました!
今でも我が家では活躍していますが、また新しいものが欲しくなってしまいました(*^^*)
生憎、こちらもまだお店は開店前でしたが・・・

公設市場、再び!
立て直されたら、この得も言われぬ雰囲気は残らないんだろうなと思うとちょっとしんみりしてしまいます。

宿で荷物をピックアップして空港へ向かいます。
混雑してなおかつ遠回りするゆいレールより最近はもっぱら路線バス!
路線バスを使えるようになると、その街のことがより深く理解できるような気がします。

空港アクセスにバスが嬉しいのは、到着の際は1階からバスが出発し、出発は出発ロビーのある3階に到着するので、ゆいレールの駅まで歩くロスが不要なこと!

前回散策した新しくオープンしたエリアで、お土産を買って帰りました!

ちょっと見辛いですが、取扱商品に特色がありまして、かつて梅田にあった阪神百貨店の
地下道、通称アリバイ通りを思い出します(*^^*)
帰りはJTAで関西空港へ!

こちらは直前にクラスJのアップグレードに成功し、快適な空の旅を楽しめることに!

一番前の座席でした!
JTAの737はJALより新しい機材なのできれいなことはもちろんですが、WiFiも搭乗時から使えたりと嬉しいことが多いです!

2本目の滑走路もかなり出来てきています!
ANAではANAWings、JALではJTAやJAirに搭乗すると、気さくで素敵なCAさんが多いように思いますが、この日はそうでもなかったかな?
人と人、相性もあるしその日のクルー編成にもよるでしょうし、均質でないところに面白みを感じます。

風の影響で行きよりも短めの所要時間で関空に到着しました。
関西空港もインバウンドのお客さんで閑古鳥が鳴いていゐたころが嘘のようにお客さんでごった返しています。駅も同様で、帰りは大阪に予定があったのでラピートを利用しましたが、満席とのこと!隔世の感ありです。

大阪は沖縄より暑いことを実感(+_+)

そして、京都に帰ると、暑さはより強調されて・・・
真夏は沖縄に避暑に行きたいと心から思います!
前日の17時に到着し、12時前に経ちましたので滞在時間は19時間弱。
1日にも満たない短い時間ですが密度濃く過ごせたおかげで、いいリフレッシュになってエネルギーチャージ出来ました(*^^*)
周りには理解されなくても、本人がよければそれでいいですよね(*´▽`*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, ワンワールド, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク