どんぶりグランプリ!その成果は?

大丸で半年に一度くらいでしょうか?
どんぶりグランプリなるものが開催されていました。
何度目かの開催でしょうか?半年に一度程度開催されていて、なんだかんだで毎回参加しているような?

今回は5月29日から6月11日まででした。1度買い物するともれなくクーポンをいただけるので、ついつい次もという形でまんまと相手の戦略にハマってしまいます(^-^;

今回は4回参加でシーズン記録です(^-^;
各店からご自慢のどんぶりが出品されるのですが、もう一つ面白いのは限定でガチャ丼なるものがあり、600円でガチャガチャに挑戦すると、出品されているどんぶりのから何かが当たるという仕組みです。

今回の出品丼では、税込み648円から同じく1944円のものまであって、損はしない仕組み!
たいてい気に入ったものを購入してしまいますので、ガチャガチャで一期一会的な感じがなかなか面白く毎シーズン必ず挑戦しています。
というわけで1回目 ガチャ丼をセレクト!
意気揚々とチャレンジして出てきたのはこちら↓

648円のどんぶりでした(^-^;
普段自分ではおそらく選ばないだろうなという丼になりました。価格的には残念でしたが、食べてみるとこれがなかなか好みの味!こういう出会いがあるからガチャ丼、楽しいんですよね(*^-^*)
2回目は美味しそうな自分の好みの丼をセレクト。夏野菜の塩中華丼(*^^*)
塩好きとしてこのチョイスは正解でした(#^^#)

職場の同僚が今度はガチャ丼に挑戦してほしいということで、何が出ても構わないという言質を取り付けてから再び挑戦することに!
そして、その結果は・・・

なんと海鮮丼が!お値段1296円!
お店の人にオメデトウゴザイマス!と祝福されるも、自分のじゃないし胸中は複雑(^-^;
責任は十二分に果たせた感じでヤレヤレ(~_~)
そして3度目は予定していなかったのですがせっかくなので、あさりとエビのかき揚げ丼なるものを選んでみました!

大葉がいい仕事をしていてなかなかの美味しさ。
そして、4回目の最終回、再びガチャにチャレンジすることにしました!
その結果はこちら(*^-^*)

鰻!いちいち値段を出していやらしいんですが、1404円!!
残り物には福がある!ということでしょうか?
ラッキーでハッピーなラストを飾ることが出来ました(*^-^*)
どうしてもマンネリになりがちなお昼ご飯、楽しみながら選べるっていいものですよね~
次回にも期待したいと思います(#^.^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, デパ地下, 京都, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です