出張+α 

令和になりましたが、まだ平成の記事をちょろちょろと・・・
4月は比較的出張が多い月で、旅行に同行した数日後には再び東京へ出張の予定が入っていました。
現地集合ですので、移動は当然飛行機で!

伊丹は改装工事真っ盛りでなんだか迷路のよう・・・

3月上旬以来ひと月半ほど空きましたので久しぶりな感じ。
長らく工事していたJALのサクララウンジが完成したので入ってみました!

仮設ラウンジも滑走路側に面していましたが、飛行機が見える空間は嬉しいですね~
ANAもほぼ同時期に改装され、同じフロアにあります。
ANAはモダンな印象でJALはオーセンティックな雰囲気。
JALは間口より奥行きが広いレイアウトなので、ANAの方が開放感があり、個人的にはANAのほうが居心地がいい感じでしょうか?

B767-300ERに搭乗。A350が秋口に導入されますが、時と同じくしてB787も伊丹羽田便への投入がアナウンスされています。
B777がA350に、B767がB787にそれぞれ置き換わるでしょうから、お気に入りの767、あとどれくらい搭乗できるのだろう?

非常口座席を指定できましたので、足元ひろびろ(*^-^*)
JALはANAと違い非常口に沿って一列座席が多いような感じ。B737と同じスタイル。
ファーストクラスやクラスJ座席設定があるから、座席数はANAの270名に対しJALは252名と少ないけれど、こういう部分で少しでも補っているのでしょうね!

全日空整備、もといMROJapanが那覇に移転しましたが、格納庫近くに飛行機がいました。この後、どうなるのでしょうね。
伊丹羽田はあっという間なのでちょっと物足りない感じ(^-^;
羽田に到着するとちょうどお昼頃。とんかつが食べたいと思ったので、浜松町近くにあるこちらのお店で!
5年程前かな?蒲田の本店で食べたことがありますが、そのころはこんな行列は出来てなかったような気がします。並んで食べることはあまりしませんが、せっかくなので並ぶことに!

かなり分厚いトンカツで食べ応えがあります!

塩で頂くスタイルは僕の好きな食べ方(*^-^*)
おいしかったのですが、鹿児島の竹亭で食べたときの衝撃はなかったかな?
一旦目的地を通り過ぎて東京駅でお土産を!

限定だそうで、いろいろと大変なんです(^-^;
そして、会議の会場である帝国jホテルへ!
相変わらずロビーのお花が美しい(#^.^#)


ひそかな楽しみです!

お雛様と違って五月人形は京都と東京、差異はなさそうですね!

いろんな話が出てきましたが、最後に昨年話題に上がったことの説明がありました。
説明そのものについては、よく理解できたのですが、そもそもの方向が全然違うのでこちらの思いとは違うんですよね・・・

議論がかみ合わない感じで残念でした。
もやもや思いを抱きつつ、その後懇親会に。
もやもやを吹き飛ばすべく、いの一番にお寿司コーナーに並び舌鼓を打ちました!

ドリンクコーナーに行くと、さりげなく森伊蔵が並んでいます!!

飲んで構わないようだったので遠慮なく頂戴しました(*^-^*)太っ腹~
こういうところは流石ですね~
会議内容はもちろん大切ですが、全国の担当者と懇親を深めて人脈を深めることのほうが会議よりも大切な機会だと毎度感じます。
二次会に進み、更に懇親を深めましたが中座し再び羽田空港へ!

ここから+αの楽しみを(#^^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お仕事, お値打ち!, グルメ, マイレージ, ワンワールド, 乗り物, 出張, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です