出張+α その2

羽田から向かうのは新千歳!帰り道とは反対方向(~_~)


ある目的遂行のための準備として!実は昨年とほぼ同ルート(*^-^*)

今度はB777!JALは離着陸時に機内の照明を落としますが、通常通りの
証明で離着陸するANAと比べると、JALのスタイルのほうがしっくりきます。
何か起こった時に外の暗さに順応できるのは圧倒的に後者だと思いますが
どうなんでしょうね?

新千歳に到着すると、冬に逆戻りしたような寒さが出迎えてくれました(+_+)
もっとも京都も日によって冬のような寒かったりと温度差が激しいので、許容範囲内!

ホテルの送迎バスに乗り込んで空港近くのホテルへ!
アップグレードくださったようでツインの部屋になりました(*^-^*)

場所柄キャビンクルーの皆様も利用されているようです。
出張の際は、大浴場があるホテルを好んで利用します。

お茶漬サービスなるものがあって、ありがたく頂戴しました。
飲んだ後のお茶漬けはどうしてこうも美味しいのでしょうか?
なぜか早朝に目が覚めてしまいましたが、ちょうど日の出の時間だったので
素敵な景色に遭遇することが出来ました!

早起きは三文の得ですね~
近くにご利益のある神社があると下調べをしてきましたので、朝の散歩がてら参拝することに!

凛とした空気が心地いい。

御朱印を授かり、幸井の水も頂戴して朝からご機嫌です。

ホテルに戻り、再び送迎バスに乗って新千歳空港へ出かけます。

旧政府専用機2機が専用格納庫を新型に譲りエンジンカバーをして佇んでいる姿が寂しそうです(:_;)

朝ごはんを食べずに出たので、ラーメンで朝ごはん!

旭川の醤油ラーメンってアッサリかなと思っていたのですが意外にこってりでした(^-^;
本日1便目はANAに搭乗です!


サッポロクラシック、やっぱり北海道で飲むのが美味しいですよね!

本日の搭乗機

さあ、出発!
その3に続く

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, スターアライアンス, ラーメン, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 御朱印, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です