こんにちは、令和!

平成から令和へ!一晩明けると新しい時代の幕開け(*^^*)
日常生活が具体的に変わるようなこともないけれど、それでも気分が変わります!
せっかくの機会だし、初詣では人が多すぎて断念した護王神社に参拝して
御朱印を授かることにしました(*^^*)

亥年の今年、護王神社の初詣はそりゃえげつないくらいの人で混雑していましたから、朝一番に参拝はできましたが、御朱印なんかとてもとても・・・という雰囲気でしたので、この日に改めてと思っていました!

観光で来られるよりも早めに寄せてもらったと思ったのですが、それでもそこそこの参拝者で賑わっていました!

本殿に参拝

ご近所さんということだけではなく、この神社の醸し出す雰囲気が好きです!

無事お詣りした後、社務所で御朱印を授かろうと訪ねてみると・・・
御朱印は今日はすでに半紙に書かれた物だけが用意されており、残念ながら御朱印帳には書いてもらえず・・・
同じようなことを考えて来られる方が多いでしょうし、致し方ないところですかね~
というわけで、こういう形で授かりました(#^.^#)

亥年令和元年初日5月1日の御朱印!
ブログにはこうして残しましたが、記憶にも絶対残りますね!
おめでたいことだし、京都御苑にも立ち寄り記帳をと思いましたが、こちらは4日5日に受け付けられるようで、また日を改めて寄せてもらうことになりました。

雨も上がり、青もみじが美しい(#^.^#)

いい時代になって欲しいですね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 御朱印, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です