出張+α その4

そもそも乗り継ぎ時間が3時間程度しかないので、空港外に出ようと思えば出れなくはなかったのですが、あいにくの雨模様ですので、空港内を散策することにしました!

那覇空港、良く利用しますが空港散策はしませんしね~

展望デッキ、以前は優良だったと思いますが、いつの間にか無料になってます!

その代わり、施設利用料として飛行機に搭乗する場合はしっかりチャージされるようになりましたが(^-^;

雨降りなので誰もいません・・・
最近、国際線ターミナルと国内線ターミナルを繋ぐ部分がオープンしたという報道を目にしていたので、そちらをブラブラしてみることにしました。

インバウンドのお客さんがメインターゲットなのかな?
北海道のお土産も買えるみたいです(^-^;

新しくできたエリア、チェックインカウンターがズラーっと並ぶ姿は壮観ですね!
受付に並ぶ列が凄いことになってますが、時間内に捌けるんでしょうか?

LCCも別棟だったものがこちらに移動してきたので、利便性が格段に良くなった様子。
ちょっと早めに夕飯を!

新しいエリアにステーキのお店が出来ていたので、さっそく(*^^*)
不規則な食べ方をしているので200gは多いかなと思い100gにしましたが、200g食べられそうでしたので、少し後悔(+_+)
大体見て回れたので、ラウンジでくつろぐことにします。

朝はサッポロクラシック、夕方はオリオンドラフト、ご当地で同日に飲むという稀有な経験をしてみました!当たり前だけれど、ご当地で飲むとその地の空気も含めて味わえるので美味しさもなおさらです(*^^*)

搭乗便はJTA。先月に続いてですが、本島を結ぶ路線でJTAには初搭乗です!
搭乗機は先月に続いて、サクラジンベエジェットに当たりました(*^^*)

先月はお隣とお話していて気が付かなかったのですが、シートカバーも違うんですね~

そして、JALの737-800より新しいので綺麗なのはもちろんですが内装も最新のスタイルで、WiFiの利用可能時間も長いので快適さは一枚上手です!
ANA Wingsとは少しニュアンスが違いますが、JTAもフレンドリーなサービスで好印象です(*^^*)
かなりくたびれていましたが、夕刻のフライトは空の色が刻々と変化していく様子を楽しむことが出来るので、その醍醐味を十二分に堪能しました!

関空に到着

綺麗なお月さんでしたが、画像を見ると雰囲気が伝わらないですね・・・

そのまま京都へと思ったのですが、一昨日東京の会合でご一緒した方が大阪にいらっしゃるということで、なんばで一献傾けましょう!ということでラピートにのることに(^-^;
 無料で登録できる南海鉄道倶楽部
https://www.club-nankai.jp/traffic/ticketless/index.html
から特急券を買い求めると、普通座席と同額でグリーン車に相当するスーパーシートが指定できます。おかげで難波まで快適な時間を過ごせました!

以前は閑古鳥が鳴いていたラピートもインバウンドのお陰で結構な乗車率。ですが、知ってなのか知らずなのかチケットを買わずに厚かましく座る輩もいて、乗務員さんは結構大変そうですね((+_+))
なんばで本日2度目の稀有な経験を楽しみ、どうにかその日中に帰京することができました!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, ご当地, ビール, マイレージ, ワンワールド, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です