大変ご無沙汰のラーメン銀閣!

車のない生活にもだいぶ慣れてきました。
この先再び車のある生活に戻る可能性も少なくはありませんが、幸いにして
交通の便のよい場所で暮らせているので、手放した当初感じた車に執着する気持ちも
かなり薄れてきました。運転技能をさび付かせるわけにはいかないので、月に1~2度カーシェアの車を運転することでとりあえずは技能の維持はできています!
EVの時代が来るかどうかは甚だ懐疑的ですが、シェアするというスタンスがスタンダードになってくるとEVもあるのかな?そうなると、所有欲はより内燃機関の車への所有欲が湧くと思います(^-^;
ただ、車がないことで不便を強いる場面もなくはありません。
ラーメン銀閣へも毎月一度のペースで通っていましたが、それが途絶えて久しくなりました。

先日、無性に食べたくなり、一年ぶりくらいかな?お邪魔しました。

相変わらず大人気でがっつり並んでいます!少し時間を外したころに伺うのが常でしたので行列に並ぶのも久しぶりです。

久方ぶりのラーメンと餃子(#^.^#)

僕にとって、ラーメン銀閣のこのラーメンが一番おいしいと思います!
餃子もそれに負けないくらい美味しいし、何よりお店が綺麗でさりげない心配りが感じられるサービスもラーメンの味をより引き立てているように感じます。

飲み干しました(*^^*)
次はいつ、食べに行けるかな?

車の束縛が無くなったので、ビールに焼き豚!
なんて楽しみ方もしたいのですが、車でないと不便な場所にというのがなんとも皮肉なものですね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, ラーメン, 京都, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です