4月ってこんなに寒かった?

4月に入り、街中に新入社員の姿を目にして、フレッシュな彼らの姿に、怠惰を貪る日常をリフレッシュさせないとなあ感じさせられます。
あわせて杉に加えて桧の花粉も飛散が始まり、花粉症は悪化の一途を辿る辛い悲惨な時期の到来でもあります!
が、今年は症状は出ているもののまだ少しだけマシなのは、4月とは思えない真冬のような寒さで、花粉の飛散が抑えられているからなんでしょうかね?
寒くてもスプリングコートで我慢していたんですが、我慢も限界((+_+))
今朝は冬のコートが緊急登板と相成りました!
おまけに今朝は狐の嫁入りで、晴れながら雨が降るという自転車通勤には一番嫌らしいお天気!

急遽地下鉄通勤に変えましたが、皆さんの服装を見ていると、僕と同じようなことをお考えのようでした(*^^*)
何が起きても驚く事が少なくなってきたご時世ですけれど、人の為すことに自然までもが同調しているようでそれはちょっと勘弁してくださいという思いです(^-^;
僕の職場の新年度は4月ではないのですが、世の中の流れに沿って新しいことを始めたいと思っていたいます。が、思わぬ寒さにまだ踏み出せずにいます(+_+)
この週末辺りには始動したいところ!
花冷えなんてなま易しいくらいの寒さに咲きだした桜がいつもより少し長めに楽しめるのだけは嬉しいことかな?
久しぶりに歩いて帰ったのですがご近所のホテルの夜桜が綺麗でした!

早く暖かくなって下さい!だけど、突如30℃とかはやめてね(^-^;
あり得そうだけにちょっとこわい・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 定点観察, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です