いざ鎌倉 その2

考えてみたら、鎌倉とかかわりがあったのは前日までなのでこのタイトルはどうなのか?と思いましたが、成り行き上、その2でお届けします・・・
翌日ははとバスをチャーターしてお出かけです!

まずは東京タワー

ベタですが、こういう機会でもないと行くことはありませんよね~

こいのぼりが気持ちよく泳いでいました!
スカイツリーも東京タワーも2度目ですが、東京タワーのほうが昭和感があって個人的には好きです。改装工事とやらで展望台も工事がされていたのですが、料金は変わらずなんでしょうか?なかなか強気ですね~
お天気を案じていましたが、御覧の通りの快晴でいい景色が楽しめました!

ガラスが割れることを想像すると、少しヒヤッとします(^-^;

以前は階段で降りられたように記憶していますが、この日はNGでした。残念(+_+)
お次は浅草でお昼ご飯

牛鍋初体験でしたが、まあすき焼きですよね~
割下を使う使わないで関東関西の違いはありますが
なんていいながら美味しくいただいて、しばし浅草を散策となりました。
浅草寺の御朱印を授かろうと受付してもらいましたが、多くの人で混雑・・・

御朱印帳をお渡ししたものの、いつ帰ってくるかわからない状況で少しヤキモキと・・・
目安くらいは教えてもらったほうがいいのかもね

定番のお土産になっている芋ようかんの舟和さんのソフトクリームをいただいて

雷門を潜って
京都も外国人観光客でにぎわっていますが、負けじ劣らずの混雑ぶり。
お次は隅田川を下ります!

牡丹桜が綺麗でした!

東京に来ていつも感じるのは、緑が多いということなのですが、街に潤いをもたらすものとしての川の存在も大きいなと感じた次第。
京都は盆地で山に囲まれているけれど、街中の緑は東京に比べると少ないというのが僕の実感です。
最後は、国会議事堂

テレビで見ている場所は思いのほかこじんまりとしていました。

どうでもいいことに時間を費やすことなく、国を動かす大切な施策を議論する場であってほしいものです。国会議事堂LOVEなガイドさんに担当いただきました(^-^;

そして、東京駅

疲れもピーク!新幹線、品川から名古屋までの時間がいつも長いと感じます。
これも新幹線ではなく飛行機を選びたくなる要因の一つです。

特段大きなトラブルもなく無事に京都駅で解散と相成りましたが、解散と同時に疲れもドッと出て、グターっとなるのも恒例(^-^;
100名もいれば、全員が満足できる状況にはなりませんが、7割の人が満足してくださるとうれしいな!という気持ちです(*^^*)
西、東と交互に開催されているので、来年は西になるのかな?

 

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お仕事, ご当地, バス, 乗り物, 出張, 国内, 御朱印, 思うこと, 旅行, 日記, 電車 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です