いざ鎌倉

年に一度の職場の恒例行事が本年もやってまいりました!
昨年は航空機利用でしたので伊丹からの出発でしたが、今年は新幹線なので京都出発🚄

まあまあ朝早くの出発。ロビーに待ち合わせをするとJR東海からクレームがつくようでグループでまとまるごとにホームへ!こういう殿様商売なところがJR東海、嫌いなんですよね・・・

1両は貸切って、更にもう半分くらいの人数で移動します。

普段空から見ることが多い富士山ですが、新幹線から見る富士山は久しぶり!
空からより美しく大きく見えます。小田原駅に到着。

バスに乗り換えて移動します。

が、134号線という表記を見ると、この曲が頭をもたげてきました!

こういう景色だったんだな~と30年ほどしてご対面というわけで(#^.^#)
江の島と聞くとサザンオールスターズを思い浮かべます。
烏帽子岩って、ああ、なるほど~
希望の轍、大好き(*^^*)

ちょっと感動です!

自転車にサーフボード積んでサーフィンに出かける人が日常の景色。新鮮な景色でした!
車窓を楽しみつつバスは鎌倉に到着

しらすなど地の物を使った和フレンチのランチで舌鼓を打ち、その後しばし自由行動!

あちこち行くと時間切れになりそうですから、目的を2つに絞ります
1つ目は、江ノ電

街中を縫うように走るの、いいですよね~
京都にも嵐電の1編成が江ノ電カラーで走っています。そういや、ちょっと雰囲気、似てますよね!
その江ノ電に乗って2つ目の目的の長谷寺へ!

花の寺といわれるだけあって、きれいなツツジが咲いていました!

御朱印帳を忍ばせてきて、御朱印を授かりましたが、電子マネーでお支払いできるところが進歩的ですね(*^^*)
再び鎌倉に戻り、バスに乗って東京へ移動します。いったんチェックインし荷物を預けて夕食会場へ再びバスに乗って移動。

ホテルの部屋、高層階にアサインされたので見晴らし良し(#^.^#)

思いのほか時間がかかって少し予定が遅れて夕食会場へ到着

お庭の素晴らしさは昼でないとわからないですよね・・・

お昼も夜もごちそうをいただいて大満足(#^^#)
再びバスに乗って宿泊ホテルに戻りました。夜景、きれいですね~

楽しそうに書いてますが、各方面に気配りが必要なので結構大変ではあるのです(^-^;
部屋に戻るとその疲れたドッと押し寄せました!
翌日に続きます!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お仕事, お花, グルメ, ご当地, バス, 乗り物, 出張, 国内, 御朱印, 思うこと, 旅行, 日記, 電車 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク