趣味が高じて

昨年はJGC修行として乗りに乗りまくった飛行機。
飛行機に搭乗している時間は僕にとって幸せな時間。
所期の目的を達成した今年は昨年と違うアプローチをしたいなと思い、昨年からといろいろ計画しておりました。
何でもそうかと思いますが、計画したことを実行することは楽しいのですが、それを計画している段階が一番楽しかったりしませんか?
いろんな情報を仕入れ、ああでもないこうでもないと妄想を膨らませておりました(^-^;
その計画をいよいよ実行に移す日がやって来ました!

まずは関西空港までリムジンバスで。
新しい橋桁がかかって通行可能になっていました!素晴らしい(*^^*)

いつもはこのフロアを羨ましく眺め2階の国内線に移るのですが、この日は・・・

4階でチェックイン!ファストレーンのチケットも頂いたので早速利用します。
普通のレーンもそれほど混雑してるわけじゃなかったけどね(^-^;

少し時間があるのでラウンジに立ち寄りますが、かなりの混雑ぶりです。

羽田や成田に比べて関空のラウンジはショボいということですが、国内線のラウンジから比べると十二分に充実してるんじゃないでしょうか?

カレーの匂いが充満することに閉口しつつ、どんなもんか味見もしてみたり(^-^;

搭乗時間が迫ってきたのでゲートへ!

本日の搭乗機はアシアナ航空のA350
JALがB777の後継としてA350を今年から導入しますが、その前に乗ってみたかったんですよね~

いざ搭乗!左に進みます!

座席から見える景色がいつもより優雅な感じ(#^.^#)
中央部分の天井、荷物棚がないのですっきりしています!

今はやりのスタッガードタイプの座席です!

ANAの成田―伊丹線でなんちゃってを楽しむこともあります

が、この日はリアルで!
ウェルカムドリンクは出てこないまま離陸の時間になりました(^-^;

製造中止になったA380と並走します。次はあの機材に乗ってみたいなあ~

離陸してしばらくするとドリンクサービスが!


DRAPPIER!

優雅な時間。

2時間程度のフライトですが、比較的しっかりした機内食がサーブされます。
お肉なので白を飛ばして赤ワインを頂きます!

A350 の特徴的なシャークレット、素敵ですね~

映画を見るにはちょっと短い時間なのでフライトマップを楽しみました!

そうこうしていると着陸態勢に入り仁川へ!

PM2.5ですかね?霞んでいます(*_*)
到着ロビーを出ると、たくさんの人で賑わっています!

とりあえずソウル市内に出るので以前はなかった列車で行くことを選択してみます!

色々と戸惑いつつどうにか乗ることが出来ました!

ヤレヤレ
特に目的があるわけじゃないので、街をブラブラしてみます。
地理勘を養ったり、街を覚えるのは歩くに限るというのが僕の持論です!

一人だと食べるものに困るんですよね・・・
そこそこのボリュームの機内食を食べたので、コンビニでいくつか買い物をしてホテルで食べてまったりしてこの日はオシマイ!
翌日も楽しい時間が続きます!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, グルメ, スターアライアンス, ワイン, 乗り物, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 海外, 街歩き, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です