趣味が高じて 2

海外に出ることも目的ですが、飛行機✈️に搭乗する目的の方がプライオリティが高いので、翌朝は朝早くから活動開始!
リムジンバスでと思いましたが、今一つ要領を得ないので地下鉄を乗り継いで金浦空港へ!


国内線メインですが日本と中国線は国際線も飛んでます。伊丹もこんな運用位ならできそうですが難しいのかな?

金浦空港のラウンジ、出国審査の前にありましたが、審査後に場所が変わったようでそちらにもお邪魔します。

免税品の受け取りカウンター近くを通るのですが、酷いなあという状況。マナーという概念、ないんでしょうね(*_*;

ラウンジはこじんまりしてなかなかいい感じです!
早朝に出てきたのでサンドイッチをつまみながら

先行するANAの787を見送ります。

ANAが出発したあと本日の搭乗機が牽引されてきました!

A330-300です。

搭乗時間が迫ってきたからゲートへ向かいます。まっすぐ帰らないところが自分らしいなと(^-^;

こちらも左側へ!A350の一世代前の座席ですが、この日は僕も含め3名の搭乗!

貸し切りのようです。担当クルーが3名なのでマンツーマンです。

トイレに窓があると開放感が違いますね!

この便、見ていると結構遅延が目立つのですが、その原因が前述の免税品受け取りに絡むものだろうと察しがつきました。が、幸いにもこの日は若干の遅れ程度の離陸でホッとしました!
昨日と同じく2時間程のフライトですが、メニューを見るとシャンパンは搭載されてない様子(^-^;
食事をどうするかクルーが伺いに来られたので、迷わずピビンパをチョイス!

クロスが敷かれてサーブされ、陶器の食器で本格的!
ワインも頂きますが、昨日とは搭載されている銘柄が異なります

短距離路線ですが、路線ごとに搭載しているワインを変えているのはいいですね!

快適な空の旅とはこういうことをいうのだなあと悦に入っておりました。

そうこうしていると着陸体勢に入りPM2.5でくすんでいる北京に到着しました。
北京の乗継が結構大変だと見聞きしていたので、実際どうなのかを自分で試してみたいと思って敢えての北京乗り継ぎ!
別記事で詳しくお伝えすることにします。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, グルメ, ご当地, スターアライアンス, ワイン, 乗り物, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 海外, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です