油断は禁物!

1泊2日の海外弾丸旅行の興奮と少しの疲れが覚めぬ間に、再び仕事で飛行機に搭乗する機会に恵まれました!
伊丹空港

この日は最近、搭乗機会の少ない南ターミナルから出発します。

2階に上がると、ここはどこ?というくらい雰囲気が違っていて違和感アリアリ!

ANAのラウンジ、新しくなって初めて利用しました。

エスカレータを上がってラウンジにというのは、ほかの空港でもおなじみのスタイルですね!


受付右手がANAラウンジでした。

以前のラウンジとは違って明るい雰囲気。広くなったかな?
そして何よりうれしいのは、滑走路を一望できるということ!

それだけで気分が全然違うと思います!
この日は沖縄へのフライト。搭乗機材は久しぶりのB787

非常口を指定することが出来ました!
平日にも関わらず、また春休みでもないのに何だか子供連れのお客さんが多くほぼ満席!どうして?

色々トラブルが絶えないB787ですが、翼の美しさは相変わらずです!
定刻で離陸したので、時間的には全然気にしていなかったのですが、沖縄本島の上空を横断し、いつもの着陸コースに入るなと思ったのですが、そのまま直進していきます・・・

どこまで行くんだ?と思った矢先にようやくライトターン!
まさかの大蛇行です(-_-)
空港混雑のために遅れますと機長からのアナウンス・・・
なんだかんだで30分着陸が遅れてしまいました。

余裕で仕事先へ到着するはずがまさかの遅参する羽目に・・・
他の参加者も空港の状況は同じ様子だったので、理解してもらえたのが不幸中の幸い。
那覇に着陸する際、今までにこういう経験はなかったので、少し油断してしまっていました。油断は禁物だと肝に銘じるフライトとなりました。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おでかけ, お仕事, スターアライアンス, 乗り物, 出張, 国内, 旅行, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です