ありがとう!

イチロー選手の引退。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト
近い将来にその時期が到来することは分かっていたことですが、いざ現実になってしまうと、得も言われぬ喪失感を覚えます。
オリックスブルーウェーブでの活躍は当時結構足しげく通っていたグリーンスタジアム神戸で応援していました。
MLB移籍後、僕自身MLBの試合を何度か観戦する機会に恵まれたましたが、残念ながら
イチロー選手が出場する試合はついぞ見る機会に恵まれず仕舞いでした。
昨年5月に選手登録を外れ、今年こうして選手として出場することが叶ったことはとても嬉しかったですが、打席に立つ姿を見ているとらしくない様子が窺えました。厳しいなと思いましたし本人がそのことを一番よくわかっているからこそ引退ということになったわけですが、そんな気持ちとともにもう少し頑張ってほしいなという複雑な気持ちを抱きました。
試合後設けられた記者会見の場面を食い入るように見ましたが、引退会見にあるような湿っぽい雰囲気ではなく、イチロー選手の気配りが随所に感じられる誠実な金言があちこちに散りばめられた会見に、ありがとうという気持ちと偉業を成し遂げたイチロー選手もいろんなことに悩み続けてきた歴史だったことを垣間知ることが出来て、勇気をもらえたとともに寂しい気持ち一辺倒にならないような救われた気持ちになりました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト
イチロー選手はマスコミ嫌いというような報道をよく見聞きしましたが、この日の会見を見ていても、原因はイチロー選手ではなく、くだらない緊張感に欠ける質問をするマスコミにあるというということを改めて感じた次第。
もう少し日本語勉強しないとダメなんじゃない?と思える言葉づかいすらありましたし・・・
プロアマ問題や、現代の野球が抱える問題等々、会見では野球界を憂う発言がありました。活躍のフィールドは違っても、偉業を成し遂げた者だけに許されるその影響力の大きさを存分に活かして、面白い楽しい野球界の確立に邁進して欲しいと思います。
ありがとう!という気持ちとともに、同じ時代を過ごせた幸せに感謝!(^^)!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です