恒例の遠回り

北海道出張で体調が著しく悪化しましたが、なんとかこらえてお仕事をして週末を迎えました。一日は完全休養ということで全く外出もせず引き籠り(+_+)
月曜日から出張になりますので、恒例の前乗りのために昼から出かけました。

このアングル、恒例ですが、きちんと都度撮ってます📷

リフレッシュラウンジの利用は予定が変更にならない限りこれが最後になるのかな?
暫しの休息を挟んでいざ出発です。
777-300、いつもはJAL最大の機材がアサインされるこの便ですが、この日は777-200

ワンサイズ小さい機材。本来設定されていないファーストクラスが設置されているのでクラスJで利用できるというお得な路線だったようです。
JA010Dとあるのは、この飛行機が日本エアシステム所属の飛行機だった名残です。
「GOOD SPEED ALWAYS」というコピー、好きだったなあ~
777は座席の狭さをなるべく感じなくて済むよう最後尾の2人掛けの席を好んで指定します。この日もいくつか開いていたので迷うことなく!

約2時間の安定のフライトで沖縄へ!

夕方INの翌日午前中OUTがこのところの恒例!
ただし、ホテルは毎回いろんな場所を試しています。

この日は大浴場のあるホテル。
旅先でゆっくり足を延ばしてお風呂に入れるのが嬉しいですね!
そしてお気に入りのお店で夜ご飯を(#^^#)

この日は2件回って楽しみました!

もはや見知らぬ場所でもありませんが、離れた場所でこうして寛ぐことができるのが嬉しいし、こういう場所があることがありがたい(*^^*)
特に観光もしないし、すぐに発ってしまうので勿体ないな~なんて声をよく耳にするのですが、僕の場合、その空気を感じることだけで癒されます。
食後の散歩を兼ねてスーパーに立ち寄りました。
ごはんを食べているときにお店の人にお伺いし、へえ~と思ったのですが、もやし、沖縄では高いのですね・・・
体調不良はまだ継続中・・・

ホテルに戻って寝るころになると咳がひどくなり、部屋で一人のたうち回る地獄が訪れました(+_+)
あまりに咳き込むからお隣の部屋に響いてなかったか心配するほど・・・
睡眠不足が体力を消耗させるなということを如実に感じる夜でした(*_*;
結局3時間も眠れなかったのかな?
翌日が出張本番ですし、本番前にダメージを負うのは本末転倒・・・
朝は特段これといって予定を入れなかったので、先日見つけた朝ご飯のお店で
ごはんを食べて、これまた恒例の路線バスで空港まで早めに行くことにしました。

以前はチェックイン前に荷物検査がありましたが、直接チェックインカウンターで荷物預けに変更されていました。スッキリ!

国内線にしてはなかなかの長距離フライトとなる羽田便
全便と同じく777-200ですので、この日も最後尾の2人掛け席で!
いつもと違って進行方向右側をアサインしたので、ほぼ空だけを眺めるフライトになりました。JA009Dと昨日に続いて元JAS機材。偶然なのか運用上なのか、意外にこんな感じで重なることが多いように思います。

羽田に到着。着陸の時はいつもと違う景色が楽しめました(*^-^*)
さあ、お仕事ガンバロウ!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, バス, マイレージ, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク