かすれ声で慌ただしく・・・

ホテルでグッスリ熟睡したいところでしたが、声が枯れる上に咳がひどく
なかなか寝付けないまま朝を迎えました!
お昼前の飛行機なのでゆっくりする時間もあまりありません。
せっかく来たのだから、札幌らしい景色をと思って早めにチェックアウトし
雪まつりが終わって片づけに忙しい大通り公園を一枚パチリ📷

そのまま地下道を通って札幌駅まで歩き


お気に入りのパニーニセットで朝ご飯(*^-^*)

マルセイコーヒー。3度目の訪問ですが、相変わらず美味しいな~
満足を得て札幌を後にします。

特急に乗ってどこか違う場所へ行きたい衝動に駆られます(^-^;が、乗車するのは快速エアポート!
帰りもインバウンドのお客さんがこれでもか!というくらい大きなキャリーバッグを持ち込んで車内は人に加えて荷物でかなりの混雑(+_+)

挙句の果てに順番を守らず我先に座席に駆け込む輩もいてカオスな状況。
郷に入らば郷に従えですが、この人たちに行ってもわからないだろうし、だから嫌われるんだろうね・・・

かなり吹雪いており空港到着が少し遅れました。こういうこともあるかと思い時間には余裕をみていました!出発まで暫し休息。帰りはANAで

伊丹の新しいラウンジも隈研吾さんの監修だそうですので、このラウンジと同じような雰囲気になるんでしょうね!SAPPORO CLASSICが美味しい😋
タイ航空の747が離陸🛫のために滑走路へ向かっているのが見えてきました。ジャンボはやはりシルエットが美しいですね!

最新版の747-8が日本の航空会社に導入される可能性は皆無でしょうが、何時までもこうして見られる(あわよくば搭乗できる)環境が続いてほしいものです!
キャリアは変われど帰りも737-800、JALと違ってANAは777もこの路線には投入されていますが、機材は大きくとも詰め込み仕様の777ならむしろ737のほうが快適かもしれません(~_~)足元伸び伸び非常口座席です(*^^*)

さようなら、北海道!滑走路の黄文字、視認性がいいということを積雪で実感します。

この日はバレンタインデー!
なんだかかわいらしいチョコレートをいただきました(#^^#)

裏面にはメッセージ入り!

ちょっとしたことですが、こういうのが嬉しいですね♡

大阪はどんよりしたお天気
飛行機の降下率以上に体調は急降下(+_+)
伊丹に到着すると、旧ラウンジのエントランスは閉鎖されており移転の案内が

そして、新しいラウンジに通じるエレベータが!

このブログを書いている現在も体調がまだ回復に至らずですが、新しいラウンジが利用できる3月には万全の体調で楽しませてもらいたいと思います(*^-^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, お仕事, お値打ち!, ご当地, 乗り物, 出張, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 朝ごはん, 街歩き, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です