極寒の地へ過剰装備で(*^^*)

出張は中盤戦に突入!

この日も伊丹空港から出発!(^^)!
ですが、この日は気ままな1人ではなく(^-^;
ANAのラウンジはリニューアルオープンしましたが、JALはまだもう少し先!
リフレッシュラウンジ、もう少しお付き合いです(*^^*)

リフレッシュラウンジ、眺望が素敵なのですが、新しい桜ラウンジも眺望がいいようですので楽しみです(*^^*)
さあ、そろそろ搭乗の時間。この日の目的地は札幌!

幹線でこの時間帯でも機材は737-800、JALでは搭乗機会の多い機材です。

安定の非常口座席。搭乗率はほぼ満員。採算的にはおいしいフライトだと思いますが、もうワンサイズ大きい767で80%程度の搭乗率の方が乗るほうとしてはアリガタイけどね~

青い空を楽しんで、着陸の段になると

一面の雪景色。綺麗ですが寒そう・・・
新千歳の駅は地下ですが、空調が機能していないので冬の北海道の寒さを図らずもここで実感します(^-^;

それにしてもインバウンドの観光客がいっぱい!

みんなこんなでかいキャリーバッグ持ってきてどうするんだ?
京都の市バスどころじゃないキャリーバッグ祭りです・・・

そうして札幌駅に着きました!青空は出ていますが、寒い!
温度計は-4℃を示しています。お伺いする少し前は寒波到来で-10℃が最高気温という天気予報でしたので、タイツを履いてシャツの下にも一枚挟んでと身構えてきました。
一旦チェックインするためにホテルへ!ロードヒーティングのある場所とない場所がはっきり分かれているので、雪の上はおっかなびっくり歩きつつ(^-^;
(地下道を歩きゃいいんですけど、雪が見たくてという子供みたいな理由で地上から!)

ホテル近くに時計台があってちょっぴり観光もできた気分(*^^*)

中途半端な時間になったけれど、何も食べないとよくないなと思い、こちらで

みそラーメン!

すっかり定番コースになっていますが、あまり進んで食べることのなかったみそラーメンもおいしいなと思わせてくれたお店です。この日も満足の一杯でした(#^^#)
そしてお仕事へ!

長野、東京に続いて3か所目です。

いろいろなスタイルがあるな~とこうして撮影したりメモをとりながら!

懇親会も参考になるものが結構多くて、有意義な時間となりました。
この経験をどのようにフィードバックできるかは、僕自身に課せられた課題になりそうです。
内輪の会にも参加させてもらい、その後夜の街へ!

だいたいこの頃になると記憶が飛び始めるのですが、この日は体調悪化が進み、声も出なくなりつつ・・・
そして、室内は京都で過ごしている時より快適に過ごせる暖かさなので、着込んできたことを後悔することに(*_*;
そうして長い一日は終わり、ホテルに戻りました。

仕事で初めて寄せてもらったときは部屋に戻ってそのまま力尽き・・・
2度目はひとまず着替えて力尽き・・・
そして今回は、お風呂に浸かって力尽き・・・
微妙ではありますが、まあちょっとずつ進歩してるのかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お仕事, ご当地, ビール, ラーメン, 乗り物, 出張, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク