役得

色々なことで神経をすり減らし、体力も限界かと思うような忙しさでした。
2月は1週間まるます職場にいることが出来た週はなかったんじゃないかな?
そんな状況ですが、仕事柄ちょっと美味しい思いもすることが出来ます(*^^*)
この日はこちらのお店でちょっとした集まりが!

間違って最初お隣のお菓子のお店に入ってしまいました(^-^;

和が全開ということはなく、おしゃれな和モダンという雰囲気がいい感じです(*^^*)

扉の向こうには、こんな珠玉の料理の数々が!


堪能させていただきました!

比べるものがないのでわかりづらいですが、とっても大きなイチゴが!
最後はお抹茶でオシマイ

お仕事柄、いろいろなお店にお世話になります。
一度は名前の聞いたお店にも、お伺いさせていただく機会を得てお料理を呼ばれることもあります。
お店の名前より実際がどうなんだということをこのところ強く感じます。
室礼にもそのお店の姿勢が窺えます。
物凄く細く削られた爪楊枝に感心したりして・・・

Aesopの石鹸が手洗いに備えてあり、いつも以上に念入りに手を洗ってました(^-^;

プライベートでお伺いする機会はなかなか巡りあわないだろうけれど、ホンモノだとか洗練されたモノについて、ああだこうだということを伝え聞くのではなく、実際にこうして体験できることはまさに百聞は一見に如かずであって、非常にありがたい機会を頂戴しているなあということをつくづく感じるひと時でした。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, ご当地, 京都, 思うこと, 日本酒, 日記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です