お洒落なのかシャレなのか?

ここ数年かな?コートの季節になると???となることがよくあります。
最近電車に乗ることが少ないから見かける機会が少ないのですが、それでも目にするということはそれなりに多いんじゃないかと思っています・・・

こんな感じで、コートの袖にラベルを付けたままの人!
マフラーはラベルが縫い付けてあるから付けたままが正しいんだろうけれど、コート袖のラベルは四隅だけしか縫い付けてないから、外して着るのが正しいと思います。
ツバを真っ平のままで、中央にシールがついたままのキャップ

をストリート系の人がファッションとして被っている</a>のを見ることがありますが、このスタイルと同じ感覚なのかな?
お洒落なのかシャレなのか判然としない部分が多分にあります。
それが自分のスタイルだとすれば、他人がどうこう言うものじゃないかもしれませんが、個人の表現の自由は何でもありな様相を呈している一方で、先日話題になった雑誌の「働く女は、結局中身、オスである」とかのキャッチコピーは激しく非難されたりする現状を見ていると振れ幅の大きな両極端な時代だと感じます。
個人だから何をしても許されるというわけでもなく、最低限のドレスコードなりプロトコールは守ってもらいたいですし、逆にあれもこれもそれもどれもというように目くじらを立てて広告のコピーに批判ばかりする状況は、鷹揚さを持てない余裕のなさを感じてしまいます。
それが今の時代なのだといえばそれまでなのかもしれませんが、そんなご時世にあってもせめて自分はバランス感覚を保っておきたいなと思います。
そういや、大阪府知事と大阪市長のW選挙で現職がそれぞれ入れ替えて立候補するなんて話がありますね。一度決めたことを再度問いかけることもですが、知事とか市長とかってそんな簡単に入れ替え出来るほど簡単な職責なんだろうか?と強い違和感を覚えますが、そういうことがまかり通るのが今の世の中なんでしょうかね・・・
思い上がりだなんて発言も出ておりますが、その御仁もまた然り・・・
いやはや

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です