中身のぎゅっと詰まった1日 その2

フェリーというか高速船かな?結構なスピードで進んでいきます!

自分がプランニングしているわけじゃないから、どこに連れて行っていただけるのかあまり認識がない状況で西表島に初上陸(*^^*)

ボートに乗り換えます。

雨模様なのでビニールシートが降ろされているのが残念でしたが、

日ごとの行いがいいのか、雨が上がりビニールシートも上げることが出来ました(#^.^#)

仲間川のマングローブを奥深く進んでいきます!
ボートを降りてサキシマスオウノキを見学!
自然の偉大さを感じずにはおれません!
再び港まで戻ってきて、バスに乗り換えてやってきたのは

よく見る光景が突如自分の目の前に現れて感激!
由布島へ渡る水牛

忙中閑ありといった感じで、ここだけ流れる時間がのんびりとしていました(#^^#)

水牛の子供、なんともユーモラスな顔です!

島でしばし散策をして

再び西表島に戻ります。帰りは水牛を叱責するおじちゃんが担当だったので少しいたたまれない気持ちに・・・

再びフェリーで移動しますが、石垣島にはまだ戻らず、今度はこちら!

武富島!武富島は行きたいなと思っていた場所なので、思いがけずその希望がかなったから感激もひとしおです!星砂、見つけました(*^^*)


ほんど瞬間風速的な感じの滞在でしたが、その素晴らしさのエッセンスだけは感じられたように思います!

そしてようやく石垣に戻ります。

石垣の港に着く前に、海上保安庁の巡視船がたくさん停泊していました。
観光で気分は高揚していましたが、この界隈が国境警備の最前線であることを実感しました。石垣に戻ってそのまま空港へ!


那覇に戻ってここで解散。濃密なスケジュールでしたが、満喫の一日となりました。
搭乗便は遅れており、乗り継ぎの人たちは結構大変なことになっていました。
一泊して次の日のお昼の便の搭乗しても費用面でむしろ安くつくので、那覇で滞在することにしました。
他の地域の方も残られる方がいらっしゃったので、夜ご飯をご一緒して楽しい夜を過ごしました!
翌朝、波の上ビーチを散策し

空港へ!

仕事も、懇親も充実した時間を過ごして沖縄を後にしました!



仕事柄、なかなか理解してもらえないところが多いですし、そのことで歯がゆさを覚えることも少なくありませんが、こうして同じ思いを持った仲間が全国にいて、情報を共有できるということに救われる気がしますし、連帯できる心強さをより強く感じた素敵な時間と、この行事を取り仕切ってくれた沖縄の仲間に、感謝・感謝です(*^^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お仕事, ご当地, スイーツ, マイレージ, ワンワールド, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です