中身のぎゅっと詰まった1日

爆睡してホテルの良さを堪能しないままチェックアウトするのはちょっと残念です。
折角大浴場が完備されているので、これを使わない手はありません!
ということで早起きして朝一番に大浴場に出かけてみました。
営業時間のはずですが、10名ほどのお客さんが入口でたむろしています???
あれ?っと思う状況ですが、スタッフさんの開錠忘れの様子(^-^;
おおらかにと思いますが、やっぱりこの辺りはしっかりしてほしいところですよね・・・
朝風呂でさっぱりし、地の物がたくさん供された朝ごはんをいただいた

後は、恒例のお散歩!

この日は予定満載でホテルを早く経つので、ホントちょろっとになりました(#^^#)
相変わらず雨が降る、そして石垣島でも少し寒さを感じるくらいの気候の中、
傘をさして歩いてきたのは、桃林寺


御朱印帳を忍ばせてきたのですが、残念ながら人は誰もいらっしゃらず(~_~)
一応確認はしてきたのですが残念・・・
お詣りして、南国らしい風景は楽しめたから良かったかな?

行きと帰りを違う道にして歩くと、そのもの!という地名の交差点を見つけたり

鮮やかな花に彩られた小学校を通ったりして沖縄らしさを感じてホテルに戻りました。
30分弱の素敵な時間を過ごせました(#^^#)

部屋に戻って身支度をして、迎えに来たバスに乗りこんで今日の公式な予定が始まります!

バスに乗って到着したのは、フェリーターミナル。
具志堅用高さんの銅像、お仕事をさせられていてちょっと気の毒(^-^;


弾丸旅行が大好きな僕自身でもすこしハードだな~と思う旅程、いよいよ始まります。
つづく

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お花, ご当地, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 御朱印, 思うこと, 旅行, 日記, , 街歩き タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です