試行錯誤の繰り返し

職場で定期的に開催する大きなイベントが年に数回あります。
毎年1月の終わりにその年初めの大きなイベントが開催されました。
会場のホテルには早くもお雛さんが飾ってありました!

全体の流れを見て大きく見直しをするものもあれば、少しづつ状況が変わってくるものに対して微調整ですむものもあって、毎年試行錯誤の繰り返しです。
加えて今年はホテルの改装工事もあり、動線も通常とは違う雰囲気。すっきりして好印象だった部分と、確認できずに残念な状況に終わったりするもの。
思惑通りに進まなくて、参加された人にその趣旨がうまく伝わらなかったり・・・

起こってしまったことはどうしようもないから、その状況を次の機会にどう活かすかが
求められています。
今までは、井の中の蛙で自分たちだけのオペレーションでどうこうしていましたが、このところいろんな場所にお邪魔して、勉強させていただく機会が増えてきたので、そういう面も取り入れてよりよくできたらな~なんて思っています。
自分が主体になって出来るなら、より良くできるのにな~なんて思いますが、そんなことをしていたらいつまでたっても人が育たないので、歯がゆい思いをしながら少し下がってみている今日この頃・・・今年は、この行事を皮切りにいろいろとビッグイベントが立て続きます。
イベントごとに担当者が違って、縦割りな部分もあるのですが、そういう縛りにとらわれず柔軟なものの見方で仕事を進められたなら~なんて思いつつ、おいしい料理をいただいたのでした(*^^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記, 未分類 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です