本業に戻る

ホテルで朝ご飯もいいかな?
なんて思いつつ、出張業務に入るまでに二つしておきたいことがあったので
ホテルの朝ご飯は次の機会に!
少し早めにホテルを出て、歩いて最寄りの駅まで行ってみることにしました。

京急小島新田駅。京急大師線の終着駅!まあまあいい時間歩きました(#^^#)
京急に乗るのは羽田から品川が専らですから新鮮な気分!
支線なので、阪急の千里線に乗っているような気分でした(*^-^*)
3駅目で降りて、まずは一つ目の目的

川崎大師へお参り

朝早いので参道もまだ閉まっています。
ちょっと寂しい雰囲気ですが、その分境内も人がまばら

ゆっくりとお参りすること出来ました(#^^#)
朝早くお参りすると心が洗われる感じで気持ちいいですね~

社務所が閉まっており諦めかけた御朱印もきっちり授かりました!
ホテルのシャトルバスで川崎駅まで向かわなかったのはこのお参りが理由でした。
再び駅に戻ると川崎駅へ向かうバス🚌が走っていました。乗ってみたかったのですが
事前リサーチなしで時間が読めず、断念(+_+)
再び京急で川崎駅へ向かいました。
二つ目の目的は旧友との朝ご飯!
小学校、中学校と一緒でしたが、7年ほど前にふと交流が再開し、2年に1回程度合っていろいろとおしゃべりを!
この日は朝ご飯をご一緒することになり、川崎駅で待ち合わせを!

夜ご飯もいいけれど、朝ご飯を楽しむのもなかなかいいものですね~
  ちょっと早めの素敵なプレゼントもいただいて、朝からご機嫌さんです!(^^)!
いよいよ出張業務に戻るためJRで東京へ🚈

川崎って思いのほか東京から近い!
地図で見て分かったつもりになっていても実際に体験するのとでは感覚が違いますね。
この日は、こちらが出張先でした。

いわゆる御三家のホテルですね!
帝国ホテルは仕事でちょくちょく利用しますがニューオータニは初めて。

僕の職場とは比較にならない規模の行事に参加させてもらいました。
仕事柄、ホテルオペレーションがどうしても気になってしまいます。
この規模で
どのくらいのスタッフさんが配置されているのか?
レセプタントさんはどんな感じなのか?
などなど・・・
懇親会が始まると、両サイドにホテルスタッフがズラーっと並んで圧巻の光景!!

いろいろと名前の通ったホテルの会場にもお仕事でよく寄せてもらいます。
幸か不幸かホテルの名前だけではなく、サービスでこのホテルがどうなのかということがわかってくるようになりました。名前は通っていても全然ダメなところもありますし、その逆もまた然り!そういう面から見ると、サービスが行き届いているなと感じました。ホテルのグレードというより、格式というものを垣間見た気分です✨
最近自分の仕事に誇りを持てず、SNSでとんでもない動画をアップして物議を醸しだすリテラシーの低い残念な人が多いですが、そういうご時世だからなおのことそれを感じたのかな?
いろいろと発見があって、有意義な時間でした!二次会もちょっとだけ参加させてもらって空港までタクシーに便乗させてもらいました(*^-^*)

まだ時間が早いから最終の伊丹便に!なんだか遅れています・・・

かなり疲れており、珍しく爆睡ZZZ
目覚めると、この時間お約束の伊丹空港混雑に伴う上空旋回中でした!

伊丹空港の門限を考えると上空旋回はちょっとハラハラしますね(~_~)

梅田の夜景を楽しみながら着陸したのは20:43
後1時間程門限が長ければ、もう少し柔軟なダイヤが組めるのになあ~
とこの便を利用すると毎回思います。
2月はまだ出張がこれでもかと続くのですが、早くも2回目でバテ気味です(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 御朱印, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です