夜が早いスタイリッシュ!

羽田空港の格納庫見学、大いに満喫した後、夕食を取ってこの日宿泊するホテルへ向かいました!
この日は飛行機を目いっぱい楽しみたいというコンセプトでしたので、宿泊ホテルも滑走路が見える場所をセレクトしました!

https://www.tokyuhotels.co.jp/kawasaki-r/index.html
多摩川を挟んだ川崎市に位置するこのホテル
滑走路が見えるということもあるのですが、とてもスタイリッシュでそれでありながらも大浴場完備という意外性にも惹かれて(*^-^*)
川崎駅からかなり離れているので送迎シャトルバスを利用させてもらいました!

15分くらいかな?そこそこ時間がかかりました(~_~)

ホテルは研究所を中心に誘致が進んでいる再開発地域に位置しています。

エントランスからしてスタイリッシュで洒落た雰囲気が漂っています。
チェックインして部屋に入ってみると・・・

エントランス同様の世界観が客室にも広がっています。それほど広くはありませんが天井が高いので広々とした感じ(*^-^*)
まず、部屋でつまむものを買いたいと思って周りに何があるのか確認してみたら・・・
歩いて3分くらいの場所にコンビニがポツリとあって、それだけ・・・
昼間人口はそこそこあるのでしょうが、夜は寂しい雰囲気です。
コンビニがあっただけましかな?
いくつか買い求めた後、最上階にあるダイニングバーで少しお酒を楽しみ、そのあと大浴場でゆっくりしようと考えました。
買い物を済ませ行ってみると・・・

訪れた時間が21時前、フードのラストオーダーが21時ということで、軽いおつまみ程度はどうにか頼めました(*^^*)


フライドポテトをあてにクラフトビールや白ワインを楽しむことにしました!

大浴場も閉まる時間が23:00と早いから、バーでもう少しゆっくりしたい気分でしたが、ゆっくりしたいので後ろ髪をひかれる思いで・・・
それぞれあと1時間ずつ遅くまで対応してもらえると使い勝手いいのになあ~
少し夜が早いように感じます。
大浴場、いたって普通で、さすがにスタイリッシュというわけでもありませんが、ゆっくり身体を伸ばしてリラックスできるのは嬉しいですね!
と、ホテルの設備やサービス面にフォーカスを当てて書いてきましたが、肝心の滑走路が眺められる景色についてどうだったのかというと・・・
こんな感じでした!

5階のダイニングバーからテラスに出たところです。
部屋からの眺めはというと

僕が宿泊した部屋からは、ぎりぎり見えるかな?という感じでした。
羽田は滑走路が4本あります。位置関係はこんな感じ↓

僕が飛行機で羽田に降り立つときによく利用されるのがA滑走路
そこから時計回りにB滑走路、C滑走路と90度間隔で設置され、そしてD滑走路。この滑走路は埋め立てと多摩川の川の流れを堰き止め止められないために桟橋方式の珍しいハイブリッド構造です。羽田から飛び立つときはここが多いのかな?という4本。
ホテルに面しているのは御覧の通りB滑走路なのですが、B滑走路は主に横風用の滑走路なので、使用頻度は比較的少ない滑走路なんですよね~
JALの格納庫見学でその話をお伺いして、今まで漠然とどんな使い方をしてるんだろうと思っていましたが、いい勉強になりました!
ご覧のように空港が目の前ですが、アクセスに難あり!
来年には目の前を流れる多摩川に橋が架けられて空港からのアクセスは抜群になるようですのでで、そうなると使い勝手が高まりそうですね!(^^)!
便利になったらまた泊まってみたいけれど、その頃には便利になって人気が出てなかなか予約、取れないかもね(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 出張, 国内, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です