出張ラッシュ第1弾

今月は出張がかなり多くあって、体力の限界に挑戦するような月になっています。
第1弾は長野の松本へ!
飛行機が飛んでる場所なら喜んで飛行機ですが、伊丹からは松本へは残念ながら夏だけの季節運航です。おとなしく新幹線で・・・

書類に目を通していたらもう名古屋、新快速で京都から大阪に行く間隔です(^-^;
名古屋からは松本は「しなの」なんだかこの1年間、いろいろお世話になってます!

ここからは新幹線で言うと京都から東京へ行く位の時間がかかります。
 松本に到着しましたが、雪がありません!2月の長野ってこんな暖かいの?という感じ。
素敵なホテルが今回の出張先

この時期、僕の勤務先と同種の団体がとあるインセンティブの催しを開催するのですが、お付き合いのある団体のいくつかからお誘いをいただいてきていただいたりお伺いしたりということがあって、それが2月に集中するのです!

地域性もあるし、その団体のお考えにもよるし、同じ催しでもかなり趣が変わったりしますし、個人的にはどのようにオペレーションされているのかがとても参考になったりします。懇親会にもお邪魔しました。

こちらも主催者の趣向が色濃く出てきて、美味しい料理に舌鼓を打ちながらもいろいろと参考になる部分もしっかりチェックできました(*^^*)
オフィシャルにはここまで。ですが、それで終わらないこともしばしば。
この時間から京都に帰るのは結構な時間がかかりますし、本当は宿泊させてもらうつもりだったのですが、この週は結構予定が立て込んでいるので、少しでも職場で仕事をしておきたいという気持ちがあり、強行軍ですが日帰りにしました。
が、せっかく松本まで来てそのまま帰るのももったいないので、こんな場所にお邪魔しました。

旅の疲れをいいお湯に浸かって(#^^#)脱衣所にこんなマッサージ器がありました!

せっかくなので試したらよかったのですが、あいにく小銭を持ち合わせず・・・
10円で本当に動くんでしょうかね?

お店の横には湧水が汲み上げられています!まろやかないいお水でした(*^^*)

松本駅でお土産を買い

せっかくだから蕎麦も頂いて!

これだけゆっくりしていると当然ながら電車はなくなってしまいます。

なので、夜行バスを利用して京都に戻ることにしました。
最近の夜行バス事情がどんなのか興味もありましたし、これなら早朝に戻って朝から勤務が出来ますしね!

3列シートになっていました。シートカバーとシートの色がちょっとJALっぽいですね~

座席からの景色はこんな感じ

カーテンでプライバシーは確保されるし、思いのほかリクライニングしてゆったりしているので熟睡は難しかったですがそこそこ眠れました(*^^*)
途中時間調整と運転手さんお休憩も兼ねて多賀と菩提寺で長時間停車して、京都には6時前に到着。自宅でちょっと仮眠した後、何事もなく出勤!
このハードスケジュールが後々の予定のしわ寄せにならなければいいのですが・・・
と思いつつ(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, お仕事, バス, 乗り物, 京都, 出張, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行, 電車 タグ: , , , , , パーマリンク