スタイリッシュなラーメン屋さん

職場はお昼も来客がそこそこあるので、最近はお昼休みは専ら社内で食事することが多いのです。が時間に余裕が持てそうなときは、食後に近くを散歩することにしています!
先日、こんな看板を発見!
ラーメン好きとしてはとてもそそります(*^^*)日を改めて食べに行くことに!
ちょっと入りづらさも感じつつ、意を決して(#^^#)

ラーメンの雰囲気にそぐわないおしゃれな空間!

ご覧の通りで、基本的にお酒を楽しむお店の様子ですが、限られたお昼間だけ、こうやってラーメンを出されているらしいです。
この時間帯は中華そばの一択のみ!なんとも潔いですね~
オープンキッチンでラーメンが作られている工程を楽しみます(*^^*)
最近、オープンじゃないキッチンでは何が行われているかわからない不安さが付きまといます。自己顕示欲は違うところで発揮するほうがいいと思いますが(^-^;
そうしてやってきたのがこちらの中華そば!

The中華そば!という正統派な雰囲気の中華そばがやってきました(#^.^#)
作られていく工程から想像はできましたが、丁寧に作られた優しい味わいの中華そばです。エッジの利いたものもいいですが、バランスの取れたものもまた美味しい!
肉厚のメンマや好みのチャーシューがこだわりを感じで素敵です。
満足のいく時間を過ごすことが出来ました。
丁寧に作られた分だけ、若干お高めではありますが・・・
お伺いしたときは先客がおひとり。
その方が出てからは誰もお客さん、来ませんでした(*_*
続けられるのかやや心配ではありますが・・・
スタイリッシュな隠れ家のような雰囲気で食するラーメン。
たまにはこんな経験もありかな?
今度は夜、お酒を楽しみに行ってみたいですね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, ラーメン, 京都, 街歩き タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です