いち押し袋麺!

最近ラーメンを外で食べる機会がめっきり減ってきました。
一番おいしいと思っている「ラーメン銀閣」へもこの1年ほどご無沙汰になっています・・・
ああ、食べたいな~と思う気持ちが強いのですが、以前ほどラーメンに対する情熱は少し
落ちてきたようにも思います。
その代わり、お家で週末のお昼にラーメンを作って食べることが増えてきました!
このところ藤原製麺の袋麺がお気に入りです。
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
[amazonjs asin=”B019O9OC5Q” locale=”JP” title=”藤原製麺 北海道ラーメン函館塩 111g×10袋”]
塩もそうですが、醤油や味噌のクオリティーも高いので、10食で買ってストックしています。でも、そればっかり食べていると、その次を求めてしまうんですよね・・・
人間って欲深い生き物です(^-^;
そんなこんなで藤原製麺級の美味しい袋麺を物色していたのですが、ネットで探してビビッと来たのがこちら!
https://www.kokubu.co.jp/brand/002/205/
麺の美味しさはもちろんですが、スープの美味しさも麺と同じくらい大切!
なので、「だし麺」と謳ってあることに惹かれ、お試し購入してみました(*^-^*)
なんと12種類もラインナップされており、悩んだ挙句より惹かれた3種類をお取り寄せ!

先週末にはじめて1食目を食べてみました!
まずは、千葉県産はまぐりだし塩ラーメン!

刻みネギと焼き豚を入れると見た目もなかなかいい感じです(*^-^*)
食べてみると・・・思わずにんまりな美味しさ(#^^#)
麺は藤原製麺のそれに近い感じで、スープは貝のエキスがよく出ており、これが袋麺で
発売されているのが、ちょっと感激なレベル!(^^)!
12種類もラインナップされているから、これはコンプリートを目指したくなりますね!
[amazonjs asin=”B07DZWJ9VR” locale=”JP” title=”K&K tabete だし麺 だしくらべ塩ラーメンセット 321g×2個”]
手っ取り早くこんなものもあります。
藤原製麺に比べると少しお高いのですが、焼き豚や刻みネギを入れても、お店で食べることを考えると全然経済的(*^^*)
はまぐりだし塩ラーメンの他にこれは!というのがあったらまたご紹介しますね(*^-^*)
でも、ホントは「ラーメン銀閣」で美味しいラーメン、食べたいな(~_~)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, お買いもの, ラーメン, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です