Set Me Free! その3

那覇空港もクリスマスツリーが雰囲気を盛り上げています!


そのまま大阪に戻らずちょっと寄り道して帰ります(*^-^*)
まずはANA乗り納め!

那覇空港のターミナル、工事が完了したのか新しい搭乗口ができていました!
内際兼用だそうですが、LCCターミナルを利用していたピーチやバニラが使用するらしいですね!

相変わらず混雑の激しいラウンジでオリオンビール🍺で沖縄に別れを告げます。
羽田便に搭乗です。

新しいセーフティーデモのビデオ、話題になっていますね!

見てもらってナンボですから、興味を惹くという意味ではありでしょうが、ちょっとやりすぎてあざとさを感じました。
緊急脱出の際は撮影禁止ですというくだりに新しさを感じました(*^-^*)
混む時期ではないかな?と思っていましたが、思いのほか混んでます(~_~)


那覇空港の2本目の滑走路、いつ完成するんだろう?

国内線も那覇-羽田程度の距離があると飛行機に乗ってるなあ~という気分になりますね!

快適なフライトで羽田に到着しました。
ちょっと用事があたので、第1ターミナルまで連絡通路を歩いて移動。
ついでに第1ターミナルのクリスマスツリー!

正統派ですね(*^-^*)
そのまま第2ターミナルへ戻って、同じくクリスマスツリー!

甲乙つけがたい感じの素敵なツリーでした(#^^#)
お昼ごはん、少し早めに那覇空港でと思っていましたが空港食堂は満員(~_~)

ならば、機内で大東寿司をと思ったけれど売店には見当たらず・・・
で羽田で遅めのお昼ご飯!

崎陽軒といえば焼売ばかり頭に浮かびますが、チャーハンもおいしいですね~
あわただしく食べてすぐに次の搭乗便へ!

2018年は乗り始めも、乗り納めもスターフライヤーになりました(*^-^*)
この便はいつも沖止めなのでバス移動。面倒ですが、機体を間近に見ることができるからちょっと嬉しかったりします!(^^)!

スターフライヤーマンのセーフティーデモ

馴染んできましたが、前々作の忍者や、前作のJAZZYな雰囲気がイメージに合っていると今でも感じます。

刻々と変わる空の景色を楽しみながら乗り納めのフライトを楽しみます!
映り込みせずきれいに撮れる方法、ありませんかね~(*_*;

関西空港に到着。ここでもクリスマスツリー

ANAはブルー、JALはホワイト基調。
コーポレートカラーは大切ですが、そこまで拘らなくてもと思いつつ(^-^;
関空、台風21号の被害を受けてから初めて立ち寄りましたが、相変わらずインバウンドのお客さんで大変な状況ですね~、駅周辺が特にひどい混雑です・・・
修行の甲斐ありJGCも取得できましたので、来年は更に快適な空の旅を楽しめるな~という期待し、2018年の飛行機の楽しみは幕を閉じます。
新たな展開も視野に入れながら(*^-^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, JAL, おでかけ, マイレージ, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です