左足の踝下が出血・・・

仕事用の靴、靴底を張り替えることが出来ないお気軽な靴をここのところ主に利用していましたが、なんだかこの類の靴を履いている自分自身がだんだん残念な人間に思えてきて、もう少しましな靴にしようと思い、4足ほど大人買いしてしまいました(*^^*)
黒とブラウンをそれぞれ2足ずつ!
気に入ったのを選んでいると、なんとまあすべてストレートチップに・・・
馬鹿ですね・・・
お気に入りのブランドがアマゾンを見ていると、なんだかえらくお買い得になっていたりして、思わずポチリと・・・
[amazonjs asin=”B019IIK4LY” locale=”JP” title=”ユニオンインペリアル UNION IMPERIAL 内羽根ストレートチップ U2001 B(ブラック/8)”]
再びアマゾンを何気なく見ていると、またまたお買い得な商品が!
しかもダイナイトソール!
[amazonjs asin=”B005G0G2RO” locale=”JP” title=”ユニオンインペリアル UNION IMPERIAL ストレートチップ 01U1708 B(ブラック/25.5)”]
アマゾンはこのツールを使っていると、価格変動が一目でわかるので、お買い得なのかどうかがよくわかりますし、ポチりたくなってもお買い得じゃないよな~と抑止力が働く有用なツールです(*^^*)
https://keepa.com/
話は変わりますが、最近、洋服の青山さんと仕事上でお付き合いがあります。
正直、洋服の青山って、おっちゃん(僕自身もそうですが・・・)御用達だと思っていたから、僕にはあまり関係ないわ~なんて思っていたのですが、紳士服業界最大手だけあって、知れば知るほどいろいろと魅力が湧いてきました。詳しい話はまたの機会にしますが、ビジネスシューズも以前、青山で何度か履き捨てタイプを購入し、まあ履き心地がよかったのです。その青山にHILTONなるブランドがあって、そのラインの靴がイタリア製のものでちょっと魅力を感じていました。靴ってピンキリですから、どのように映るかその人次第ですが、2万円台ならなかなかいいんじゃないと思ってちょくちょくオンラインストアhttps://www.y-aoyama.jp/を覗いていたら・・・ある日こんな情報が!

半額!ジャストのサイズはありませんが、ワンサイズ大きめのものに在庫があります!
というわけでブラックもブラウンも含めて最寄りのお店に取り寄せてもらって試し履きしてみたのですが、許容範囲ということで両方買い求めました!
(実は半額どころではないウルトラプライスでした(#^.^#))
そうしてやってきた4足の靴、外側がワンサイズ大きいのですが、どう見てもワンサイズ以上大きい感じですよね・・・

2018年をともに歩んだ靴たちとはお別れ😢
2019年は足元もキラリとして!なんて思って仕事始めにまず1足目を履いて出かけましたが、新しい靴を履くと決まって左足のくるぶしの下が靴と干渉して流血するんですよね・・・
履いているうちに馴染んでくるのですがこの通過儀礼が4回あるのかと思うと、新しい靴がうれしい反面、辛いと思うこともあったりして少し複雑な胸中です(^-^;
一番左端からおろしたので同じ形の右端は確実に流血ですが、真ん中の2足についてはジャストフィットでスムーズに履ければな~なんて淡い期待を抱いております(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お買いもの, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です