Set Me Free! その2

空港について、今回の目的の一つを遂行するため、久しぶりにレンタカーを借りました!

レンタカーのナンバーでどこかお判りになりますよね~(*^^*)
一路進路を北へ!時間には余裕を持たせていたつもりですが、結構な渋滞に巻き込まれます(*_*;
なんとか時間内に目的の場所に着きましたが、なんと目的の場所はもう閉まっています((+_+))

沖縄市に残った最後の沖縄スタイルの銭湯。中乃湯さん
お店のお休みのタイミングとなかなかネットでも確かな情報が拾えないので、難易度はかなり高いのですが、どうにかこうにか都合がつくのでこれはチャンスと!
20時閉店とありましたが、到着したのは19時30分頃・・・
まだ中は灯りがついており声が聞こえます・・・
完全に閉まっていたらまだ諦めも付きますが・・・
まあ、沖縄あるあるかな?
気を取り直して帰路につくことにしました。
沖縄市、あまりなじみがないので一度ゆっくり訪れてみたいものです!
きれいなクリスマスツリーが慰めてくれました(^-^;

せっかくなので、沖縄旅行のベースにしていた北谷も寄り道

相変わらず賑やかですね~
那覇に戻って夜ご飯。ですが、コインパーキングがあちこち満車になってます。
どうにか停めて、お気に入りの場所へ!
Bistro Le Comptoir De SUGIさん
パテ・ド・カンパーニュは絶品(#^.^#)

かわいいエチケットです(*^^*)

なんだかいつも同じようなものを頼んでしまいますが、おいしいから仕方がない(*^^*)

一人で来るとなかなか種類が食べられないのが残念なところです(*_*;
お馴染みのもう一つと新しいもう一つのお店を梯子する予定でしたが、翌朝は早めに予定をしていることもあったので、今回は残念ですが断念。
翌朝、早めにホテルを出発し再び北へ向かいます!
再び北谷へ

青い空が気持ちいい!おいしい朝ごはんの前においしい空気をいただきました(*^^*)
ビーチまで歩いて一枚パチリ📷

ビーチタワーホテルのワンちゃん、以前散歩に付き合ってくれたワンちゃんも健在で何より(*^^*)

気分よく朝ごはんへ向かいました。
住宅街の中を走っていると突然見えてきました!
GOOD DAY COFFEEさん
米軍住宅をリノベーションした素敵なカフェ。

店内は御覧のようなスタイリッシュな空間が広がります!


かわいいラテアートが映えますね!

結構なボリュームの朝ごはんです!月並みですが美味しかったし、車を走らせてきた甲斐がありました(*^^*)
メニューもお客さんの過半数が外国人というのは、ローズガーデンと似ていますが、ローズガーデンはトラディショナルな雰囲気で、GOOD DAY COFFEEが面していませんが海が似合うような雰囲気!
どちらも魅力的ですから、その時の気分でというのもアリですね!
帰りの飛行機まではもう少し時間があるので、更に北へ、読谷まで足を延ばしました。
残波岬の灯台

白と青のコントラストが素晴らしい!

高校の頃、現代社会の先生が読谷のとある出来事を事業中に話をされていて、何となくネガティブなイメージがついた後、実際に訪れた読谷の地は素敵な場所で、老後こんな場所で過ごせたらいいのにな~と妄想を抱く場所の一つなので、久しぶりに訪れることが出来て満足な時間を過ごすことが出来ました(#^.^#)
レンタカー、夕方から借りて昼前に返却しましたが130㎞程と時間の割にはそこそこ走りました!

レンタカー会社推奨のガソリンスタンドで給油しようと入ったのですが、セルフじゃないのにいつまでたってもスタッフが来ません。仕方がないから違う場所で給油することに!
指定ガソリンスタンドはレギュラーガソリンがリッター160円と法外な値段でしたが、
給油したお店は135円。こんな人を馬鹿にしたふざけた商売、ありませんよね・・・
それはともかく、今回はこちらでレンタカーを借りました。
空港近くに大きな営業所が出来て、スピーディーな手続きでさっと借りることが出来るのはポイント高しです!

カーシェア会員なら前日17時より追加料金不要で借りることが出来るので今回のようなオトクな使い方が出来ます!

カーシェアとレンタカー、TPOに応じて使えるので結構おススメ!
今年たくさん訪れた沖縄ともしばらくのお別れです。
本当の飛行機乗り納めの記事はその3に続きます。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, 乗り物, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 朝ごはん, 耳より情報, 自動車 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です