100円玉貯金箱を開けてみた!

昨年、手元に100円玉が出てくると、コツコツと貯金箱に入れてました。
もうこれ以上は入らないわ!という状態になったので、開けてみることにしました。
郵便局の景品でもらった少し小ぶりな貯金箱ですが、500円玉で10万円、100円玉で3万円ほどが貯まると説明に書いてあります。

小ぶりですが、ぎっしり詰まった貯金箱。
持つと結構ずっしりとした重さを実感出来ます!
中に入っていたのはこんな感じ!

これだけの100円玉があるとなかなかいい眺めですね~
とりあえず10枚毎に並べて1000円分を1セットとして進めていきます。10セット、20セットと進めていくと、これ、30セットは優に超えるだけの100円がまだ残るな~という雰囲気。30セットを過ぎ、どこまであるのかな~と計数を進めた結果、なんと

46,200円

も入っていました!
説明書きの1.5倍以上入っている計算で、これは嬉しい誤算(*^-^*)
先日ご紹介した新しい自転車購入の一部にしようという目的で貯めていたのですが、
思わぬ誤算で付属品も含めた購入に役立つことが出来て、新年早々ありがたいお話です(*^-^*)
実は100円玉貯金をする前から実行していたもう一つの貯金箱もいっぱいなっており、後日開けてみましたので、その結果は改めてご紹介したいと思います(#^.^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です