新年会

職場で恒例となっている新年会に参加しました。
今年は中華料理を楽しませてもらうことに!(^^)!
祇園祭の時に限定のちまきで有名なこちらのお店で(*^-^*)
膳處漢 ぽっちり 京都
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26001011/
職場で催す懇親会は結構な人数になることが多いのですが
この日は比較的こじんまりと(*^^*)

外観はもとより店中の雰囲気が素敵です(*^-^*)
ここ場所を靴のまま上がることにいささかの抵抗を覚えますが・・・
そんな気持ちだったのですが、料理が運ばれてきたら食べることに夢中になり、そんなことはすっかり頭から飛んで、あまつさえ撮ることすらも忘れて専念してしました(^-^;

勝手なものです

通りに面した場所が会場だったのですが、お手洗いに行くのに奥へ進んでみると・・・

素敵なお庭が目に飛び込んできました。奥には、はなれもあるのですね~
ここぐらいの行動と美味しく頂戴したことは記憶に残っているのですが、紹興酒のチェイサーにハイボールみたいな状況になってしまい、その後どう帰ったのか記憶が定かではないというお粗末な状況に・・・
新年早々グダグダになってしまいました(~_~)
去年は休むことなくお酒を楽しんでいましたが、肝臓には過酷な一年だったと思います((+_+))
もう少し節度をもって飲まないとだめだな~と思った矢先のこの状況・・・
あかんですね(+_+)
今年は休肝日を設けて肝臓を労わらなければ・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, グルメ, 京都, 日記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です