闇夜を切り裂く

新しい相棒の自転車!いろいろと付属品を取り付けました(*^^*)
より楽しく自転車に乗れるようにサイクルコンピュータ
[amazonjs asin=”B07H2WFFQS” locale=”JP” title=”Weekipo サイクルコンピュータ 自転車コンピュータ ワイヤレス IP6X防水 2.8インチモニター 走行距離計 時間計 速度計 消費カロリー計算 日本語説明書付き”]
キャットアイのものにしようと思ってたんですが、画面の大きさに惹かれて(*^^*)
お手軽価格なのですが、意外にしっかりとしており今のところ順調に作動中(^-^;
最近よく見かけるチェーン式の鍵も!あまり見かけないグレーを!
[amazonjs asin=”B01MQ15PFP” locale=”JP” title=”ABUS(アブス) 【日本正規品 /2年間保証】 1500/110 GRAY”]
そして、京都御苑を通り抜けて帰るとき御苑内の真っ暗な場所を走るための強力なツールを!一番重要なパーツ
[amazonjs asin=”B015XQ3NRM” locale=”JP” title=”キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT800 HL-EL471RC USB充電式”]
明るければ明るい程ありがたいので、ちょっと奮発しました!!
どのくらい明るいか以前のライトと比較してみました。

以前のものも御苑の暗い道を走るために明るいものを選んだつもりです。
そして、今回のライト!ほぼ同じ場所で撮影してます。

自動車かバイクについているライト?と思うくらいで、比較にならないほど明るい!
まさに闇夜を切り裂く明るさに大満足です(#^.^#)
ただ街中でこの明るさは不要なので、3段階に変えられる明るさ調整では一番暗いものにしていますが(^-^;
それでもけた違いに明るいので、対抗車へ眩しくないようにしておく必要があります。
そうそう、リアのライトも併せて新調しました。
[amazonjs asin=”B07BS8516P” locale=”JP” title=”(クロップス) crops EZ500muテールライト レッド”]
リアは自動で点灯するものが欲しかったので、いろいろ探した結果こちらに!
これで快適な自転車生活が過ごせるかな?
先代の相棒は幸いにも職場の駐輪スペースに余裕があるため、サブ的な役割で職場に常置させることにしましたが、新しいものに慣れてくると乗ってみると違和感が出てくるのが不思議なものですよね・・・
しかし、こんなしてあれこれ購入していると、自転車本体以外にも結構お金が嵩むものです(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お買いもの, ガジェット, 乗り物, 自転車 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です