新しい相棒

自動車を運転する機会が激減してから、毎日の通勤はもとより自転車との付き合いが長くなってきました!
自宅周辺は幸いなことに坂がないので、どこでも自転車で出かけやすいのです!
半径5㎞程は完全に自転車のテリトリー(*^^*)
そんな感じで今や自動車ではなく自転車が僕の一番の相棒ですが、もうかれこれ10年以上のお付き合いだと思います。
それなりにメンテナンスして乗ってきたけれど、老体に鞭打つ感じでもう悲鳴を上げているので一線から退いてもらうことにしました。
新しい自転車をどうしようか、この1年くらいああだこうだと悩み続けて、ようやく新しい相棒が決まりました(*^^*)
何でもネットで購入できる時代!
たまたま近くのお店で販売していたので、そのままお店に買いに行けばいいのですが、自転車購入のためにコツコツとためてきたポイントがそれなりにありましたから、ネットで注文し、配送ではなく取りに行きたい旨伝えたのですが、にべもなく断られました(*_*;
大きな荷物は宅配便と違い送料もそれなりにかさむ割に使い勝手が悪いしな~と思っていたら、案の定、融通が利きませんでした(^-^;
ネット通販も規格外のものは不便さが際立つなと思わされます。
何度か不在通知をもらいましたが、業者の発送可能な時間帯は引き取れないんですよね・・・
結局業者がしびれを切らして、僕の不在時にこんな姿で新しい相棒がやってきました!
受け取る家族は大迷惑だったと思いますm(__)m

早速開梱しました!丁寧に梱包されていて一安心(*^^*)

いままでの相棒と並べてみると・・・一回り大きいかな?

テストランを兼ねて鴨川まで走ってみましたが、剛性感が高く軽やかに走ります!

前後ともディスクブレーキなので抜群の制動力です。
自転車の世界も車が買えるんじゃない?というくらい青天井な世界です・・・
結構長い間ああでもないこうでもないと思いながら購入した新しい相棒「Centurion」
思い通りでいいお付き合いが始められそうです(#^.^#)
どうぞよろしく!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お買いもの, 乗り物, 自転車 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です