無理がきかないのに無理をする その2

県庁前でバスを降りると賑やか!

ウキウキするところですが、つらい体調故そそくさと本日のお宿へ直行します。
寝るだけでと思って、先日と同じようなタイプのホテルで宿泊をと思っていました。

が、予約していたのはなんとカプセルルーム・・・(利用後カットで失礼します(*_*;)

愕然としますがもうチェンジする気力もなし・・・
とりあえず身体を横にしますが、着替えをするにも一苦労(*_*;
荷物を置いて夜ご飯に出かけます。
歩いてちょっとした場所にある食堂

で「ゆしどうふ」を食べたいと思っていたので、これは体調を崩している際にはむしろ好都合!

やってきました、ゆしどうふ!優しい味がうれしい(#^.^#)
これだけじゃちょっと栄養つかないなというわけで、ゴーヤチャンプルーも追加しました。単品だと思っていたのですが、御覧の通り、ごはんとおつゆがセットで(*´▽`*)
出されたものはいただかないとと食べきりましたが、かなり苦しい!
店員さんは、お一人を除いて外国の方。人手不足は近い将来こういう光景が当たり前になるのかな?なんてシンドイなか、考えてしまいました。

本当は立ち寄ってみたかった気になるバーの場所をちょっと歩いて確認してみます。
次の機会に!
今回このホテルを選んだのは、出来てまだ間がなく新しいことと大浴場があるから!
熱は出ているけれど、逆に熱いお湯につかってグッと寝るといいかもと考えて、
部屋というかブースとは裏腹に体を伸ばせる湯舟にゆっくり浸かりそのままグッスリ休みました。ブースは窮屈ではあるけれど、逆に適度な包まれ感があるからなのか思いのほかゆっくり休むことが出来、朝、目が覚めると熱は下がり体調回復!(^^)!

結果的に良かったみたいで何よりでした(*^-^*)
今回は(も?)午前中の便で大阪に戻る予定でしたので、まずはどこかで朝ごはん!
ということで、近くでよさげなお店を探してみると・・・

名古屋スタイル、というのでしょうか?

モーニングを頼むといろいろついてくるお店を見つけました。
お店の人も雰囲気もいい感じで、この界隈に宿泊するときはまた寄せてもらいたいなと思えるお店でした(*^^*)
空港までも再び路線バスでと思って待っていると、北部からやってきた高速バスがバス停に到着しました。運転手さんに尋ねると利用可能だとのことで、帰りはこのバスで空港へ!

ゆいレールは結構回り道するから意外に時間がかかります。バスは最短距離を走ることと、空港は4階の出発カウンター横に到着するので意外に速いんですよね~
体調回復したからといって調子に乗るとぶり返すだろうから、少し早めに到着して帰りもゆっくりとさせてもらいました。

エアチャイナのA350、エアバスのデザインをアレンジしてなかなかカッコいいね!
国外のキャリアは最新鋭の機材を惜しげもなく様々な路線で利用していますが、日本のキャリアは羽田と成田集中で関空なんてまったく虐げられています。再考してほしいところです!

帰りは久しぶりに搭乗するB787

しかも非常口席!B767の次に好みの座席かな?B777のそれは窓がない座席ですしね・・・
ただ、窓をシェードがないのは、電気的に窓を明るくしたり暗くしたりできるとはいえ、なんだか馴染めません・・・
でも、湿度が高めに設定できる787は病み上がりの身としてはありがたいですね(*^-^*)

飛行機✈に乗るのが苦しみではなく楽しみが勝ったのは何より。
降機時に、照明がレインボー設定に!!

実物、初めて見ました!申し訳ないけれど、センスはあまりよろしくないですね・・・
無理がきかなくなっている身体ですが、無理させてみると、結果論だけれどいい刺激になってよかったのかも?
これで今年の登場はあと1回3レグで終了の予定です。
激しくたくさん搭乗して念願のJGCが取得できたわけですが、来年、飛行機ロスが出てこないか今からちょっと心配ではあります。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, ご当地, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です