慰安旅行 その2

不覚にもラーメンを食べに行くこともなく寝てしまったので、ゆっくり眠れて気持ちのいい朝を迎えました(*^-^*)
朝ご飯をいただいた後、集合時間まで1時間ほどあるので、ホテルを出て街歩き!

もともと歩くの大好きですが、旅行に出るとなおのことよく歩きます。
歩くとその街のことがよく分かるというのが僕の考え方!
同じ道が重ならないよう、練り歩いてきました(*^-^*)
気持ちいいし、地理感覚が養われる感じがしていい気分です。
部屋に帰って支度をして、さあ、出発!

フェリーで桜島へ渡ります。

6年前だったかな?同じルートを辿ります。
広島の宮島と同じでフェリーが電車並みに多頻度運航しているので、至極便利!(^^)!桜島のターミナルも新しくなっています。欧米系の観光客の多さに驚き(゚Д゚;)
手短に回れるアイランドビューバスを待っていると、日本人はマイノリティー・・・

以前の記憶で行くと、かなり小さなバスで周遊でしたが、行列を見る限り小さなバスでは到底乗り切らないだろうな~
と思っていたら、大型の路線バスを改造したバスがやってきました!インバウンドの恩恵は観光地がある場所は相応にあるんですね~
バスはラッシュアワーのような超満員(+_+)
どうにか座席は確保しましたが、ゆったり回るという感覚には程遠い状況でした・・・
ゆったりしたバスで手短にというコンセプトがよかったのですが、そうはいかなくなってきていますね~

そして、仙厳園へ!

初めて伺いましたがお庭の綺麗さは目を見張るものがありますね~

満喫してお昼ご飯を食べるために鹿児島中央駅に戻ろうと思うと、タクシー乗り場にハイヤーが!タクシーと違ってハイヤーで優雅に移動できました(*^-^*)
飲んで食べてばかりのこの旅ですが、最後に食べていなかった薩摩黒豚のしゃぶしゃぶ!
焼酎と合わせてお名残り惜しく~(映ってるのはビールですが・・・)

鹿児島、食べ物がおいしいし安いしサイコーですね!
調子乗って飲んで食べていたから、鹿児島中央駅から空港までのリムジンバスに乗っていると不覚にも睡魔に襲われて爆睡・・・

珍しく酔いが回って結構シリアスな状況に・・・
ラウンジで最後の焼酎をと思っていましたが、それどころの状況ではなく・・・

飛行機につらい思いをして乗るのは記憶にないくらいに久しぶりな状況でしたが、夕暮れのきれいな景色はしんどい思いをしながらもしっかり楽しみました。
伊丹に着陸する頃には体調もリカバリー出来てヤレヤレ(^-^;
日帰り弾丸旅行に慣れているから1泊して観光すると、いろんな場所が回れるし時間の使い方が出委託にできるな~と感じます。
一人じゃなくて何人かで行くと食べるものもいろいろ食べれますしね~
鹿児島、久しぶりでしたが大いに堪能できた慰安旅行となりました(*^-^*)
次は、鹿屋に行って本店でとんかつ頂いて、鹿屋の航空基地を訪問したいな!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です