慰安旅行 その1

いろいろとゴタゴタが生じる職場もようやく落ち着きを取り戻してきました。
新メンバーは残念ながら申し込みのタイミングで難しかったのですが、慰安旅行に出かけてきました!
今回の慰安旅行は飛行機利用(#^^#)
伊丹から出発!(^^)!

ANAなので、朝から一人ラウンジでBEER!

少し早めに搭乗口に行くと、すでに参加者が全員集合していました(*^-^*)
早速搭乗します。搭乗機材は737-800、安定の非常口座席を選択します。

満員ですが、幸いにもお隣は空席でした。
このサイズの機材に搭乗する機会が最近本当に多いのですが、ほぼ満員のことが多いので
航空会社としては非常に採算が取れていいのでしょうが、お客さんからすると適度に空席がある方がうれしところですよね~

そんなこんなで目的地に到着。今回の目的地は鹿児島です(*´▽`*)
適度な気温ですが、陽射しが強いです。
ちょっとバタバタありましたが、レンタカーを借りてさっそくスタート!
私は、もうアルコール浸りなのでナビゲーターで(^-^;
まずはおひるごはん(#^.^#)
以前、個人的な旅行で食べる予定にしていたとんかつ。
台風でキャンセルになって悔しい思いをしたのでリベンジです!
「竹亭」https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46001074/
お昼ちょっとすぎですが、かなりの行列(+_+)

30分弱並んでようやく!
ダブルかつ定食を注文、それと再びビール(^-^;

柔らかく、甘みを感じる今までに経験のない美味しさ(*^-^*)
ソースで食べるより、塩ですね~
とても満足いくお昼ご飯になりました(*^-^*)
次は、鹿屋の本店に行って食べてみたいな~
次に知覧の特攻平和会館へ向かいました。

以前一度訪問して、改めて訪れたいと思っていた場所です。
いろいろなことを考えさせられますし、涙なしには訪れることが出来ません。
渋谷のハロウィンでバカ騒ぎする狂気は、敗戦が濃厚なこの時代の狂気と比べるもないわけですが、バカ騒ぎできる幸せな時代であることを深く心に留めておきたいです。
そんな思いを胸にして鹿児島市内へ。
観覧車のある風景って、なんだか和みますよね~

そして路面電車のある風景も!いったんホテルにチェックインします。

今回はパック利用したのですが、伊丹鹿児島の普通運賃の片道にも満たない金額で手配が出来ました(#^^#)バーゲンセール、こまめにチェックしていると結構おいしいかもしれません!
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】<国内>旅作タイムセール
そして、そのお得さは夜ご飯の充実へと(#^.^#)

おいしいお料理と、鹿児島といえば焼酎!
大満足な夜ご飯を楽しませてもらいました!(^^)!
この後、ラーメンをと思いましたが、ホテルに帰ってちょっと横になったら・・・
そのままzzz・・・無念(^-^;
翌日はその2で!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, 乗り物, 国内, 旅行, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です