出張帰りの嬉しい出会い!JGC修行 46レグ目


朝起きると、どんよりとした曇り空・・・
結果的に爆睡していたのでまあ値打ちはありましたが、ベッドで思うような眠りにつけなかったことは勿体なかった・・・
最近、大浴場付きのホテルを選ぶことが多いので、今回もそういう選択。
なので意地でも入らないとと朝風呂へ!酔いも醒めるいいお湯でした(^o^)

折角の札幌なのでゆっくりしたいけれどそうもいかず、ホテルをチェックアウトし地下鉄で札幌駅まで!札幌の地下鉄、久しぶりに乗りましたが乗った場所が悪かったのか、大混雑(>_<)
前回立ち寄って好印象だったこ「マルセイコーヒー」さんで朝ごはん!

パニーニセット!
前回はお休みの朝のマッタリモードでしたが、今回は平日の朝の慌ただしい感じでした。が、お店の人が愛想良くて気持ちいい(^o^)
空港へ!
札幌の駅で出発を待っている特急を見ると、ついつい乗りたくなる衝動に駆られます(^^;)

エアポート快速が入線

新しい車両は格好いいなと思いますが、ロングシートなのがちょっと残念・・・

地震で被害を受ける前の新千歳空港。関西空港も含め一日も早い復旧を願います!
帰りはJAL、しかし機材は往路と同様に737-800!

ホント737の搭乗機会が多いです。ちょっと贅沢にクラスJで(^o^)

滑走路の黄色のペイントが雪国らしいですね!

前回は少し揺れて進路を変えましたが、今回は良いお天気

搭乗した際、あるクルーのネームプレートを見ると・・・
あれ?記憶にあるお名前?
ちょっと気になってトイレで席を立った際、ギャレーにいらっしゃったチーフにお伺いすると・・・ビンゴでした(*^_^*)
バースデーフライトでお世話になったクルーの方で、向こうも覚えて下さっていたようで5日ぶりの再会にちょっと話が弾みました(*^_^*)
JALのCAさんなんて数千人もいらっしゃるだろうし、こんな偶然ってあるのですね~
新千歳から伊丹の路線、おそらく京都市の上空を通るだろうなと思って左側にアサインしていたのですが、予想的中!

雲間に京都市内を一望出来ました!
伊丹から羽田便に搭乗すると南側から一瞬見えますが、違うアングルからは新鮮(^^)
そのまま生駒辺りでターンしていつもの着陸コース
大阪城

梅田界隈
束の間の遊覧飛行、楽しめました(^o^)
飛行機を降りる際、件のクルーから、またお会い出来れば嬉しいですね~とお声をかけていただくと共に、遅ればせながらと誕生日プレゼントを頂きました(^_^)v

お子様用のギブアウェイ詰め合わせでしたが、飛行機にはメッセージ付き!
そのお気持ちがとっても嬉しいです(*^_^*)
ちょうどお昼時なので、リニューアルされたレストラン街ではなくこちらへ

唐揚げ定食をエプロンに近い場所で頬張りました!

最近、時間があるときには阪急バスに乗ってブラブラ帰るというのにハマっています!

空港から出発する路線バスだから、地元感満載なのがなかなか楽しい!
なんだか最近、どれに乗っても同じシート地でつまらないですが、阪急バスはゴールデンオリーブのモケットに拘っているのが素晴らしい(^^)
この日は新大阪まで行くバスがなかったので、庄内で阪急電車に乗り換えましたが・・・

前回と違って、今回は灼熱の京都が待ち受けていました(*^_^*)
46歳の誕生日に46回搭乗を目論んでいましたが、ちょっと予定が狂い、この日が46回目のフライト!
サファイア、そしてJGC資格獲得まであと4回となりました。
今月中には達成の予定ですが、ふり返ると我ながらもの凄いペースで搭乗をかさねてきたなあと感慨深いものがあります!
と同時に、達成した後、気持ちにどんな変化が出るのかが気になってきました。
来月、再来月、そして12月も、来年は2月くらいまでは搭乗の予定は入れていますが、今年ほどのハイペースは望むべくもなく・・・
飛行機ロスとか、乗りたい症候群とかになるんじゃないかと少し心配・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お仕事, お値打ち!, ご当地, バス, マイレージ, 乗り物, 修行, 出張, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 朝ごはん, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です