再び北の大地へ!

バースデーフライトを堪能して余韻に浸る間もなく、次は北海道!
7月末から8月頭にかけてお伺いしましたが、ひと月明けずに再びです(^_^;)
大抵出張は現地集合現地解散が多いので、1人で気ままにパターンですが、
この日は我が社のトップと(^^;)
いろいろなお話しが出来るのでそれはそれで有意義な時間です!

伊丹から

行きはANA。
ANAは新千歳行きは777も飛ばしていますが、今回は737。
737、間違いなく今年一番多く搭乗していますね!幹線と呼ばれる路線でも小型機材の導入はJALのみならずANAも積極的です。

737ならこの座席ですね~!

青空にブルーのウイングレットがお似合いです!

前回は、北海道も30度を超える暑さでしたが、今回は秋を感じさせる涼しさ。

21度を示していました!身体が楽です(*^_^*)
少し遅めのお昼ご飯を以前食べた記憶のあるラーメン屋さんで!

最近、塩ラーメン好きなんですが、味噌も悪くないなと思ってきました。
結構ボリュームがあって、お腹が一杯に!

無事に行事も終わり、懇親会!盛大です(^o^)

北海道の名産があれこれと!
 もちろんお寿司も

北海道のワイン

地酒
北海道命名150年!
ラベルが可愛らしいですね~

京都は大政奉還150年で、なんだかんだイベントが開催されており、なんだか親近感を覚えます。

その後夜の街で歓待頂きました。この1週間後に北海道が大きな地震に見舞われ、いまはこんな明るさはないのでしょうね・・・。一日も早い復興を願うばかりです。

ホテルにチェックインはしたものの、服を脱いでそのまま爆睡しておりました・・・
昨年は、服も脱がずにそのまま爆睡でしたから、まだ少しは進歩してるんでしょうか?
縁あっていろんな場所にお伺いすることがここ数年増えてきました。
色々参考になる部分はたくさんあって、それを取り入れられるかどうかは別として、自分の中の引き出しが多彩になればなるほど、何かに直面した際、解決出来る手段として持つことが出来るんじゃないかという思いは強くなります。
話を聞くだけじゃ分からないことってまだまだ沢山ありますし、有意義な時間を過ごすことができた事に感謝です(^^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, お仕事, グルメ, ご当地, ビール, ラーメン, ワイン, 乗り物, 出張, 国内, 思うこと, 旅行, 日本酒, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です