JGC修行、乗りだめ修行その2 36~37レグ!

乗りだめ修行、後半はJ-AIRで大分へ!

同じ日に同じゲートを搭乗で複数利用するのも珍しい体験でしょうか(^_^;)

こちらもパソコンをたたいて料金を調べていると
料金がべらぼうに安い。たしかこのときは5800円だったかな?
LCCの影響でもなさそうなんですが、どうして?と思えるお値打ちさです(*^_^*)
マイルの獲得は期待はできませんが、それよりお値打ちさが優先します。
J-AIRなので機材はエンブラエルで小さい方のE-170です。
後部座席をアサインしていましたが、どういう訳か前方に座席変更されていました!

機材は小さいけれど、2列 通路 2列 の配列だからゆったりした感じ。
ANAはこのクラスをボンバルのプロペラ機をメインに運用しています。プロペラ機にしては快速で、そこそこ快適ですが、このE-170と比較すると分が悪いですね~
そしてJ-AIRはクルーの皆さんが気さくでとてもいい(*^_^*)
これはANA Wingsも同じ感じ甲乙つけ難しです(^_^)v
この日は低い高度を巡航していたので、遊覧飛行の様に瀬戸内の島々の景色を堪能させてもらいました(*^_^*)

大分空港に到着

複数便飛んでいると、僕の本来の弾丸スタイルで楽しめます(*^_^*)
レンタカーを借りて

気持ちよく広がる青空のもと、快適ドライブ(^o^)
やってきたのは別府温泉

竹瓦温泉!道後温泉ほど観光客で溢れていないのが良いですね~
中もとっても良い雰囲気です!

砂風呂は時間の関係で断念し、僕にはちょっと暑めの湯船に身体を委ねて癒されてきました(^^)
さっぱりして、もう一つの目的地へ向かいます。

このブログで書いていたかどうかは覚えてませんが、僕は無類の唐揚げ好き!
美味しそうな唐揚げをネットで調べて唐揚げにビールを空港の送迎デッキでという目論見です(*^_^*)
吉村精肉店さん、お店の写真はNGでしたので、唐揚げの写真だけアップします。
どうです?おいしそうでしょう?
塩加減の塩梅が絶妙でシンプルですがクオリティの高い唐揚げです。
空港まで我慢しようと思っていましたが、助手席から良い匂いが漂ってくると、運転中についついつまみ食いしてしまって、空港で目的を果たす際には半分くらいに減ってしまってました(^_^;)だって、熱々のほうがよりおいしいもんね(^_^)v
と言うわけでこんな感じ・・・

大分空港の送迎デッキ、人もまばらでなかなか良い感じでした!
出発の時間が迫ってきたので、搭乗口へ行くと、なかなかの混雑ぶりです。

帰りももちろんエンブラエル

帰りも座席変更のアナウンスがありましたが、搭乗してみると・・・

E-170から一回り大きなE-190に機材変更されており、変更後の座席はクラスJシートに!
E-190のクラスJは1列 通路 2列で、1列席をアサインされており、ちょっと嬉しいサプライズ(*^_^*)

夕暮れに飛ぶのは、いつもうっとりするくらいの美しさを覚えます!
エンブラエル、静かだし、安定しているし、乗れば乗るほど良い飛行機だな~という思いを強くします。
三菱のMRJ、いったいいつになったら搭乗することができるんでしょうね?
ボンバルのジェット機はエアバス、エンブラエルはボーイング陣営にそれぞれ取り込まれたり、取り込まれつつある中で、いよいよ苦境に立たされてきましたね・・・
開発の遅れと危機意識の薄さが致命的なんじゃないかと思います。
少なくともこのエンブラエルよりも優れた飛行機を送り出す必要がありますし、その水準は極めて高いところにありますから・・・

この時間、伊丹への着陸は上空ホールドが少なくありませんが、比較的スムーズに着陸できました。
ちょっと遅めの夜ご飯をと思って、こちらのお店にお邪魔してみました!

世界初、空港醸造ということで、このタンクから頂けるのかと思ってましたが、この日はまだ仕込み中で7月に入ってからと言う事でした!

それぞれのワインに合う前菜との組み合わせのセットを頼んでみました。

楽しめました!が次はここで醸造したワイン、頂きたいものです(*^_^*)
ちょっと物足りなくて違うお店を探しましたが、帯に短し襷に長し・・・
しかも閉店時間が早い。リニューアルして空港利用者以外の利用を見込むならもう少し遅くまで営業していても良さそうなものですが・・・
と言うわけで空港を後にして
阪急で帰りましたが、蛍池のホームから見えるこちらのお店が気になりました(^_^;)
36~37レグ無事終了!あと13回!!先が見えてきた!!!
1日4レグの搭乗はこのひでおしまいです。
これからはちょっと頻度が落ちるのですが、9月には目標達成の予定です。
何でもそうですが、ゴールを目指している過程がもの凄く楽しくて、目的を達成した後、
気持ちに動のような変化が生じるのか、ちょっと怖いな・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, マイレージ, ワイン, 乗り物, 修行, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 自動車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です