JGC修行、乗りだめ修行その134~35レグ!

ブログを書く時間さえ儘ならない状況がずっと続いています(-_-)
これから更に大変な時期に差し掛かりますが、すこしだけ時間が作れたから久々に!
JGC修行は順調に進んでおり、あと7回搭乗すると目的を達成できるところまでやって来ました!
というわけで、前回からの続きを早速に(^_^)v
5月末の週末、たぶん最後になる乗りだめ敢行^_^

飛行機の運賃って常々思いますが、お寿司屋さんの時価のネタのように変動が激しい!
なのでホームページを見ていると思わぬ掘り出し物に出会うことがあります。
修行をするにあたって、何を重視しているかというと
まず、安いのが第1条件!
それでいてマイルがそこそこ貯まると嬉しいというのが第2条件!
そして、第3の条件はその場所が魅力ある場所かどうか?
パソコンで運賃を調べていてこの条件に叶った場所が…
奄美大島でした!

往路が8400円と袋が7400円だったかな?
LCCが奄美大島に就航しているから、対抗で安いんでしょうね~
LCC、乗りませんが間接的な恩恵を受けてます^_^
関西ベースでは札幌が666マイル、那覇が739マイルと比較的手っ取り早くマイルを稼げる区間ですが、奄美大島は541マイルとなかなかのもの(いずれも普通運賃のマイルです)!
そして、場所として魅力的!三拍子揃ってます(*^_^*)
この条件に付け加えて、JALは関西ベースでは幹線以外はJ-AIRがJAL便として運航しているケースがかなり多いのですが、奄美大島便はどういう訳かJAL本体が運航しており機材も737なのです!

この日は往復ともクラスJの当日アップグレードが叶ったので、ユッタリと(*^_^*)

離陸してどんな航路をとるのかな?

那覇便と良く似たルーティングなのかな?
と思いきや、
伊丹から大阪平野を南下していきます!

太平洋に出てようやく進路を西に!雲を避けてとかがその理由なんでしょうが、なかなか斬新です。空に標識は無いけれど、いろんなルートがあるんだな~と実感しました。
その後、後ろに座っているお客さんの容態が悪くなってクルーの皆さんがバタバタで大変な状況で、様子が心配でありつつもイレギュラー運航になるとどうしようという不安もよぎりつつ・・・
その心配は杞憂となり、透き通るブルー色の海が見えてきました!

どうしたらこんな綺麗な色になるんだろうね(*^_^*)
着陸。

一旦ターミナルに出ます!

件のお客さんは救急車で搬送されていきました。大事無ければ良いけれど・・・
第3の条件として目的地の魅力を書いたのですが、奄美大島便、残念な事に1日1往復(夏は2往復に増便されるようです!)しかないので、搭乗便で折り返し>_<
空港を出て何かする時間も望めませんので、空港のレストランで奄美大島名物の鶏飯を頂くことにしました(*^_^*)

見た目良く

味もよし!

時間にハラハラしながらも、しっかり味わって頂きました(*^_^*)
弾丸でもしっかり楽しむのが流儀ですから、もう少し楽しみたかったと後ろ髪引かれる思いで復路便へ!

往路の降機時にクルーに折り返す事をお伝えていますので、復路便に搭乗すると、お帰りなさい!と声かけをいただきました(*^_^*)
何も言わずに復路便に乗る方が恥ずかしいので、カミングアウトして恥ずかしさを軽減させる工夫です(^_^;)
でも、空港の乗継ぎ案内で、伊丹から到着した便で伊丹への便に乗り継ぎをと案内される恥ずかしさは慣れません。もっとも心の中だけで、表面的にはしれっとしてますが(^o^)
復路便は一番前の右側の座席!

あっという間の奄美大島!

復路の伊丹へのアプローチもちょっと違うルーティングなのかな?

この辺りで結構揺れました(^_^;)
いつもとは違う右側座席だったので、着陸寸前の景色もいつもと違って新鮮です!
こちら側に座るとどうしてもかつて住んでいた場所を探してしまいます。見つけにくくなったけれどまだきっちり分かりました(^_^)v

そして、景色の良い暫定ラウンジで次の目的地に備えます(*^_^*)

ビールを飲みたいけれど、この後自動車を使うからここはソフトドリンクで我慢・・・

34~35レグが終了。サファイア、そしてJGC加入資格まで残り15レグ。

復路便、思わぬ方とご一緒したのは、ビックリでした!
もっとも、向こうも折り返し搭乗にビックリしてましたが・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, グルメ, ご当地, マイレージ, 乗り物, 修行, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です