見たことあるような?ないような?

僕の職場は6月からが新年度。で、新年度に入るといろんな会議が目白押し!
会議だけで終わるものもあれば、懇親会つきのものも少なくありません(^_^)
懇親会が続くと、同じ会場でということもよくある話
先日はプロ野球の先発ピッチャーのように1週間あけて同じ会場でということがありました。

素敵な雰囲気のお店。最近よく利用させてもらっています!

1回目

2回目

同じ階で同じ場所に座っていたので、撮れる写真も同じようなアングルに^_^;
参加対象は大半が違うのですが、それでも連チャンとなる方も少なくもなく・・・
シーズンごとにメニューが固定されていますが、そこは融通を利かせてもらい、前菜で比較すると・・・
1回目

2回目

きっちり違ったメニューをサーブしてくださいました!
コストパフォーマンスも高くて、そのうえこうした臨機応変な対応をスピード感もってしてくださると、流行らないわけがないですよね~
仕事柄いろんなホテルやこうしたお店とお付き合いしますが、ぶっちゃけていうと、スピード感が全然なかったり、こちらの要望を全然汲み取ってくださらなかったり、あと一番酷いのが情に訴えかてくる・・・
スピード感がないや、要望を汲み取ってくださらないのは残念ですが、情に訴えるというのはもう論外・・・
勝ち負けといういい方は適当ではないかもしれませんが、戦わずして優劣がついてしまうということも少なくありません。
そんな偉そうなことを言って、自分はどうなんだ?と言われたら、・・・としか言えませんが^_^;
新年度に入って、職場で軽いテロじゃない?と思うような出来事で振り回され、それでも日々やってくる行事はきっちり回していかないとダメな状況に、ストレスはMAX!!!
今回はそのストレスは飲むことと食べることに現れて、なんだか3kgは確実に太ってしまいました^_^;
それでも、倒れることもなく、ブログはおやすみがちになりながらも持ちこたえているのは昔に比べると結構タフになったのかな?と感じたりもします(^^)
これから一大イベントが待ち構えていますので、そこまでは少なくとも身体が持ちこたえてほしいところです!

お昼間は、もはや人間が通常の活動ができないくらいの酷暑になっています。
よく寝て、よく食べて、水分はたっぷり補給して熱中症にかからないように頑張っていきたいとの決意を新たにブログを書く頻度も復活できたらな~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, お値打ち!, グルメ, 京都, 思うこと タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です