JGC修行!苦行?合宿3日目 27~29レグ目

3日目は早朝から活動します!

まだ薄暗い美栄橋から、ゆいレールに乗って那覇空港へ!

2月に同じような事をしたときは時は預入れの手荷物が長蛇の列でどうなることかと思いましたが、今回はスムーズに預けることが出来ました!

今日は3レグ搭乗なので、3レグ目の手続きを済ませていざ搭乗口へ!

昨夕と同様に久米島往復(^_^;)

久米島、これで3回目!
今回は折り返し便ではなく少しずらしました(^^)
折角だから一箇所くらいは観光したいですしね~)^o^(
タクシーに飛び乗り、1時間程度で戻ってこられる場所を訪ねると・・・

ミーフガーという場所を紹介されたので一路タクシーで!

沖縄本島の斎場御嶽のような信仰の場所です。女性ノパワースポットとのこと。
斎場御嶽は観光地化されてしまったけれど、こちらは人気もなく、神聖な雰囲気です
(海からの浮遊ゴミが目につきましたが・・・)


タクシーの運転手さんから、車海老の養殖が盛んなことや、所謂ブランド牛になる肉牛の生産地だとかいうお話を聞いてフムフムと!
1時間弱の短い観光でしたが、久米島のことを少しだけ知ることが出来る有意義な時間でした(^^)
弾丸旅行であっても、ひとつでもその場所を知りたいというのが僕の流儀故、その目的に叶い満足(*^_^*)
久米島にはまたゆっくりと時間を作ってお伺いしたいな~
再び久米島空港から

最近このスペシャル仕様のボンバル機に搭乗する方が多くなってきました(^o^)

那覇へ戻りました!
乗り継ぎに少し時間があるので、ターミナルをブラッと散策。
そして早めのお昼ご飯を空港食堂で!

最近、お弁当を買って機内で頂くことが多かったので久しぶりに店内で頂けてなにより(^o^)
豆腐チャンプルー定食、美味しかった(*^。^*)
お腹を満たしこの合宿?最後のレグは伊丹へ戻る便です!

搭乗機は777ー300
3日で11レグ!クルーの方とお話しをすると、私たちより多いですね~なんて言われるくらいたくさん搭乗しました。飛行機に搭乗するのは大好きですが、流石にこれだけ短期間でたくさん搭乗すると草臥れてくるので、久米島に行く前に搭乗手続きをしてクラスJにアップグレードしてもらいました。

非常口座席で前が広々した座席にアサインされており、ラッキー)^o^(

737の非常口座席は良く利用しますがJALの777で非常口座席は初めてかな?
担当のクルーがかわるがわるご挨拶に来られ、ちょっと恥ずかしい(^_^;)
クラスJ、ものすごーく久しぶりに乗りました。近頃はお手軽運賃種別では予約が出来ないから、こうして当日アップグレードが可能なら、1000円はお値打ちだと思います)^o^(
贅沢を覚えてしまってダメですが(^_^;)たまにはいいですよね~

快適なフライトを楽しんで伊丹に到着。

あまりの変わりぶりに竜宮城から帰ってきた浦島太郎のような心境!ざっと見て回りましたが、リニューアル直後とあって人だらけ・・・
早々に退散。もう少し落ち着いてからゆっくり見て回りたいと思います!
役目を終えた場所がどうなっているのか気になって見に行くと・・・
北ターミナル

南ターミナル

ソラリーボードの時計だけがまだお仕事を続けていました!

何れも寂しい状況に・・・
全体のリニューアルに向けて何らかの動きがあるんだろうけれど、どうなっていくのか興味がありますが、伊丹から昭和が失われてしまう寂しさの方が強いかな?
3日間で11レグ。3日目は流石に心が折れてきました(*_*)
が、JALの最初のステータスであるクリスタルまではあと一歩のところまでやってきて、どうにかモチベーションを保てている感じです。
このフライトからこの記事を書くまでにひと月半ほどタイムラグがあります。
その間にエンジンの部品が散乱したり、CAが勤務中に飲酒や急ブレーキで骨折したり・・・航空業界、気になる事故や事件が目白押し・・・
楽しくて快適なフライトを願うばかりです。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, マイレージ, 乗り物, 修行, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です