勢いを感じる

4月の半ばのことで順番が前後しますが、大阪で一度お話しを聴いてみたいなと思う方の講演会があったので、お昼から会社をお休みして出かけてきました!
その前に腹ごしらえと言う事で、京都駅のPORTAのリニューアル似合わせて

金沢のまいもん寿司が出来たと言う事で立ち寄ることに!



ご覧の通り結構良い値段します!しかも外税だし・・・

がすえび、おいしく頂戴しましたが、少々お高いランチとなりました(^_^;)
一路大阪へ!
ずいぶんお久しぶりのリーガロイヤルホテル

なんとなく、帝国ホテルと同じ匂いを感じます!

大きな会場にお客さんが一杯

休憩時間にはいろんなディスプレイがなされていたりします。
テスラがディスプレイしてあって、何とも派手な雰囲気!
世の中、EV一辺倒!
スマホの電源管理でさえ四苦八苦な状況で事がうまく進むとは思いにくいな~
この後、聴きたかった安藤忠雄さんの講演があり、なるほど、思った通りの方だな~と楽しい時間を過ごすことができました!
講演中、無許可で録音をしている人がいたのかな?安藤さんが注意されてもまだ続けているという・・・
ざっくばらんにお話しされていたから都合良く編集されると、想いとは違う情報が流れてしまいますし困りますよね・・・
最近、こういう信頼関係を壊すことに無頓着な人が多くて残念きわまりないです(-_-)
終わるともう良い時間になっていました。安藤さんの講演はもちろんですが色々とえるところのあるよい機会となりました(*^_^*)
しかし、登り調子にある会社のされることは凄いですね!

平日の淀屋橋はお休みの日とは雰囲気が全然違いますね~
その後北浜で身体のメンテナンスをお願いして出てくると

真っ暗に(^^)
久しぶりに大阪で勤務していた頃を思い出したひとときでした!
以前ならもっとフットワーク軽くあちこち動けたはずだけれど、最近その身軽さが失われつつあるなあと言う事も実感するこの頃・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, グルメ, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です