JGC修行 32~33レグ目! 搭乗以外にも目的をもって(*^_^*)

ワールドカップが開幕し、世間はまさかのコロンビアに勝って突如騒がしくなってきました!
サッカーであればたたみかけるような波状攻撃は華麗ですが、僕の身の回りにはトラブルの波状攻撃・・・心が折れてしまってブログも結果的にしばらく更新出来ず・・・
なるようにしかならないと開き直って再びブログ再開(^_^)

5月のゴールデンウィーク、子供たちもクラブ活動やなんやらで忙しくしています。
何気なく?JALのホームページを見ているとゴールデンウィーク中日、伊丹‐羽田便全便がいつもの片道分の運賃で往復出来るくらいにお安いチケットが出てきました!
修行する身としては乗るしかない!というわけでチケット購入。
仕事以外で東京に行く機会もあまりないし、折角の機会だし、何か予定が入れられたらと思って折り返し便は少しだけ時間に余裕を持たせてみました!
ここのところ1日4レグとか搭乗していましたが、この日は単純往復(*^_^*)気持ちが楽(^_^;)
お休みの伊丹は何とはなしにマッタリした雰囲気が流れています!


平日のこの区間ならまず取れないクラスJシート。流石に閑散としており十分空席があると言うわけで当日アップグレード!
売れ行きが思わしくないようで搭乗直前まで販売アナウンスが流れていました(^_^;)
搭乗ゲート付近はリニューアルされた場所

福岡空港もこんな雰囲気でしたが、似てくるものなんでしょうか?
行き先案内のパタパタ式のソラリーボードはディスプレイに変わっていました!

いざ搭乗!

ステータスがクリスタルになって初めて搭乗ゲートを通りました!
ANAでは長らくSFCなので意識することはありませんでしたが、搭乗ゲート通過音がステータスが変わると併せて変わるのですね!
クリスタルって、マイル加算が通常より少しいい程度で、それ以外にベネフィットは見いだしにくいけれど、この音の違いは何とはなしにいい気分♪

搭乗機は767の東京オリンピック塗装。
羽田便は左側指定ですが、今回は直前アップグレードの関係で右側座席に!
そのおかげで大阪市内
着陸も余り経験しない滑走路なので東京ゲートブリッジとか

普段と違う景色を楽しめました(^o^)
羽田で、スタアラ塗装のタイ航空の747とすれ違い!

やはりこのフォルムが格好いいですね~
この日は、羽田空港で高校時代の旧友と再会!
大阪で育った2人が東京で再会するというのも何とも違和感を覚えます(^_^;)

お昼からおそばに日本酒!

そしてテラスでビール!
GW明けから新天地にはばたく友人の活躍を祈念し、再会を誓って別れました(*^_^*)
搭乗までの時間、ラウンジでマッタリと!

やめときゃ良いのに更にビールを飲んでいると搭乗便がやってきました!

お昼は良く回りますね~
「SAMURAI BLUE」塗装の777!
機内ではクルーの方が日本代表ユニフォームを着てサービスされてました)^o^(

帰りもいいお天気でいいフライト(*^。^*)お酒のせいもあってより気持ちよく(^_^;)
これで32・33レグを数えて、残りは17回!
4月にチャージをかけて回数はかなり積み重ねることができましたが、ここからは比較的緩やかなカーブになる予定!
GW明けにはこんなキットが届きました(*^_^*)

予定では9月頃にサファイアに到達!
そして念願のJGC申請が出来ればいいかな?というスケジュールです。
80回搭乗で、ワンワールドエメラルドに到達して、JGCプレミアなんてこともチラリと頭をよぎりましたが、さすがにこれはハードルが高そう・・・
分相応で行きたいと思います!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, ビール, マイレージ, 乗り物, 修行, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日本酒, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です